Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

アイドル逝く

P8228684-001.jpg

パソコンデスクの上にピンナップされた一枚の写真のコピー。
もう十年近く前からここに貼られたままである。

藤圭子が今日午前、死亡した。マンションからの飛び降り自殺と見られる。
自殺に至る理由は今のところ不明のようである。

中学生の頃、初めてファンになった女性歌手だった。
『命預けます』 初めて買ったドーナツ盤だった。

それから遡って『圭子の夢は夜ひらく』 『新宿の女』・・・
彼女のシングルレコードはほとんど全て手に入れたと思う。

当時は『月刊平凡』とか『明星』などの雑誌も買ったことがある。
もちろん彼女のグラビアや付録の大判ポスターが欲しくて欲しくて。

大好きなヒコーキプラモを買う数まで減らして・・・
それほど熱狂している私を見て、二歳年上の姉は呆れ顔で笑っているほどだった。

思えば、今までの人生でここまで入れ込んだ歌手や芸能人は他にいなかった。
ある意味、私にとっての生涯最大のアイドルだったかもしれない。

今の若い人には、宇多田ヒカルの母親として知られていることが多いかも。
彼女の現役時代を知る者としては寂しい限りである。

演歌・歌謡曲などの流行歌が全盛を極めた昭和のひとりがまた世を去った。
しかもこんなにも早く、こんなにも悲しいかたちで。

デスクに貼られた彼女の写真は、もちろんこのまま残こそう。
しかし写真が無くても生涯忘れることはない。

衝撃のニュースで人生の幕を下ろした我がアイドル 藤圭子。

心よりご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは。
昨日ニュースで知り、とてもびっくりしました。
女性が部屋着でスリッパで...。
普通はありえないです、衝動的にそうなってしまったのでしょうか。
私もご冥福をお祈りします。

大好きだったアイドルの死、ダメージ大きいですよね。
(Queenのフレディ・マーキュリーが亡くなった時、私も経験しました)
エヌエフさん、どうかあまり気を落とされませんように。
匿名さんへ 
昨日のお昼、テレビで第一報を聞いて思わず「あっ!!」と大きな声が出てしまいました。
こうした形で、またひとり偉大な「昭和の歌姫」が消えてしまうのはとても残念。
栄枯盛衰・・・ こんな言葉は使いたくありませんが、一世を風靡した者だけにしか解らぬ儚さがここにあるのでしょうか。
でも、きっと天国で彼女らしい「怨歌」を、さらに磨きをかけて歌い続けてくれることでしょうね。
ざりあんさんへ 
状況だけで判断すれば衝動的ということのようですよね。
きょうもテレビのワイドショーは彼女の事件を大きく取り上げていましたね。
とびきり美形な面立ちで怨み辛みを歌い上げる彼女、あらためて悲しくなると同時に、あらためてすごいなと思って見入ってしまいました。(マジで涙出てきました)

ざりあんさんもフレディのときに衝撃を味わってしまったんですね。
彼の天才的な歌い上げは、耳に着いて離れないですよね。(私も一枚だけアルバム持ってますBicycle Raceだったかな)

今週末のワイド番組でまた彼女のことがいくつも報じられるでしょうが、それで存分に寂しさ悲しさ味わって、あとはスッキリ断ち切るようにします。
お気遣い、ありがとうございます!

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード