Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

みようみまね

P5208101.jpg

フロントウイングをいじる。

一体成型されていたウイングは既に撤去済み。
従ってドナーさんより拝借することになる。 
で、まあココまでは当初の想定通り。

でも想定していた事が、その通りに行かないのが模型作りの楽しいところ^^

P5218103.jpg

結局使うのは主翼の部分のみ。
他の部分は全て手作りに変更。 まあこんなのいつもの事である。

あっと言う間に出来上がっているように見えるけど、実はこれはこれで結構時間掛かっている。
元のキットとドナーキットでは、同じ縮尺とは思えないほど寸法違う。

P5228104.jpg

全てのつじつまが合うようにするのって結構大変。
なにせ正確な図面がある訳でなし。

何枚かのホンモノの写真から、見よう見真似で何とかするのみ。
思うに、43模型っていつもこんな調子。

まあ、個人的な性分として、人マネ大好き^^;
結局、模型ってのはホンモノに似ていればヨシ。

そして、ちょっとくらい似てなくても合格でしょ?




大改造ビフォーアフター 
こんばんは。元キットがどのように劇的に変貌するか、とても楽しみです。まるで某番組のキット版ですな(笑)あとは某国民的アニメの主人公でお馴染みの声優、某さんのナレーションがあれば完璧です(笑)とは言え、これをリフォームとは言いませんよねえ。
alchemyさんへ 
おはようございます。
あ~なるほど。あの番組ですか。過去に何度か見ただけですが、実は内容についてちょっと異議アリなんです。でも長くなるのでここでは書きません^^;
でも確かにやってる事は似てるかも。でも根本的に違ってたりしますが、長くなるのでここでは書きません^^;
あ、そうそう、リフォームじゃないのは間違いない。でも模型的ビフォーアフターを楽しんでいる自分が居ることは確かです^^
 
匠がやらかしました

貴重なメリキットをメリッと切断
何ということでしょう
もはや原型をとどめていません
神をも恐れぬこの行為、果たして誰が気付くのでしょう?

みたいな?
しかし初めてこのサイトきましたけど、
一年分くらい見入ってしまいました
素晴らしいです
私も今日ウィング隙間作り始めました
余分な無駄が重なって大きな違いを生み出す
いやぁーヨンサンって本当素晴らしいですね
ロータス太郎さんへ 
ようこそはじめまして。
神をも恐れぬ行為、だいたい毎度この調子でやらせていただいてます^^;
43の楽しさを伝えるのはヘタですが、苦しみを訴えるのは結構好きだったりします。
今後ともよろしくお願いいたします。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード