Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

誰のせいでもありゃしない

P4097887.jpg

テールランプカバーの型起こし。

この段階に来てまだこんなのが残っていたとは… とほほ、段取り悪し。

そもそも付属のパーツがあまりにもお粗末だからいけないのだ。
あ、いや、違った。 自分で形をいじりまくるのが良くないのか。

う~む、どっちもどっち。引き分け。
とにかく、取り掛かるのが遅いのは完全に自分のせい。

いや、みんな私が悪いのだ。

P4097890.jpg

と、よけいなグチこぼしながらも、なんとか型は出来た。

でもこれからが結構大変。
こう見えても、バキューム成型ヘタクソなんです。
(どなたもこのワシが上手いとは思ってませんわな^^;)

P4097891.jpg

このブログ見ているだけだと、スッと出来上がっちゃうように見えるけど…
ここまで来るには、実はとんでもなく失敗しながら時間掛かっているのだ^^;
(まあ、解る人には解ると思いますが)

P4097892.jpg

やっと出来上がるめどが… でも微調整しないと収まらないし。

そもそもこんな気の効いたカバー付きテールランプ、他のマシンでは見たことないし。
よけいなことやってくれるわ、ったく!

あぁしかし… キットのせいでもウイリアムズのせいでもない。
みんなオイラが悪いのさ!




LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード