Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

異変

P6268369-002.jpg

一糸纏わぬこの姿は もはや暑さの限界か!?

メーエキ名物ナナちゃん人形。

普段は、それぞれの時節を盛り込んだコスチュームに身を包むこの特大マネキン人形。

先週来連日の37℃越えに音を上げたのか、スッポンポンの丸裸。

常にチェックしている訳ではないが、こんなあられもない姿は初めて見たかも。

P6268369-001.jpg

何かが変だと思えば 強烈な猛暑に顔面も崩れ放題!

無機質ながらも端正なスーパーモデル風の面立ちのナナちゃんも、ここまでされたらもう形なし。

しかしこんなイタズラが赦されてヨイのだろうか。

ナナちゃんファンでなくとも、少々腹立たしい。

丸裸にこの表情、彼女のこの異変、初めてなのだろうか。

異変と言えば… 先週、いつもより10日以上も早い梅雨明けが告げられた。

毎年必ず感じる梅雨明けの印象… それはセミの大合唱。

今年はそれがない。 我が地域限定なのか。

夜明けと供に 「シャァ シャァ シャァ…」朝からうるさいセミの声。

あんなの、無いなら無いに越したことは無い。

しかし… ナナちゃんの姿といい、セミの合唱といい、この夏の異変は…

ああ、何もないことを願うのみ。




 
こんばんは。
人形やマネキンが裸でいるのは、何か憐れな感じがしてしまいます。
まあ、ナナちゃんはただのマネキンではないのでしょうが、この顎で
裸はかわいそうですよね(- -;)

セミ、藤沢でも殆ど声を聞きません。
今年はバラにつく害虫も異常に少ないし、そういえばまだ一度も蚊に
さされていないし、全体的に虫の数が少ない気がします。
ざりあんさんへ 
おはようございます。
やっぱり何も着てないお人形は引いてしまいますよね^^;
でも彼女はときどきとんでもないカッコをさせられてますから、これくらいは平気?

大切に育てておられるバラに虫が着かないのはありがたい事なのでしょうが、あって当たり前のことが無いのもちょっと心配。
自然界のバランスって大切かもしれませんね。
セミの合唱ですが、こんな記事を書いたからでしょうか、今朝一斉に始まりました。
ボクらのこと忘れるなよぉ~!みたいな感じで^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード