Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

マークにマーク

P2017324.jpg

ボディ形状の見直しは続く。

最初からすごく気になるテールランプ部分は思い切ってパテで埋めてしまう。
もちろん他にも気になるところや問題点も多いので、ここはついでにやっつける。

P2027326.jpg

凹んだ部分をなくして白紙のキャンバス状態にすれば、なんとか自分の思い描く形が想像しやすいような気がしたが… やっぱりそう簡単ではない。

このモデル、マーキングやら塗分けやらが結講めんどくさい。
でもコレを面倒くさがっていると、後で悲惨な目に遭うのは必至。

あまり好き勝手にボディいじってると、マーキング合わなくなりそうだから。

P2027333-001.jpg

で、急遽マーキングの位置関係チェックをすることになる。

今回は純正デカールのストライプの他に、汎用(タメオ対応)デカールを用意して頂いているので安心といえば安心。
でもこれ、考えようによってはチェック項目が増えて… うわ、仕事増えてるじゃん(汗!)

P2027335.jpg

このストライプはいつもいつも悩みのタネ。
ちょっとズレるだけで大きく印象変わるし、第一に他のマーキングとの干渉で納まりに不都合出るし。
しかもどれを使えばヨイのか… ボディライン、すでに勝手にいじっちゃってるし。

ほんと、心配のタネ尽きる事なし。
ああ、しばらく不眠の毎日が続きそう‐-;

P2027327.jpg

やけに細く見えるノーズに、このTAMEO製のRENAULTのロゴは本当に納まるのか?
これ、お客様からのTAMEO製のご要望頂いているし… てか、コレしかないし… 汗!

心配する前にリハーサル。これ基本^^;
なんとかイケルかなぁ。(ということにしておこう!)

P2027328.jpg

そういえば、前に作ったTAMEOの時はここも問題が大きかったハズ。

マークにマークして、マークしてるうちにマークにマークされて… これじゃゴール前で差されちゃう!
うわぁ~、もうあれもこれも… ナニが何だか解らんようになるわコレ。

こんな時はもう一杯飲んで寝る!(これがイチバン^^;)



 
このウイリアムズFW16は何GP仕様にするのか分かりませんが、見るからに難物そうですね。頭の中がゴチャゴチャになった時は、お酒飲んで眠るのが良いかもしれませんね。自分はお酒を飲まないので、子供達をお風呂に入れてから頭の中を真っ白にするようにしています。これが中々、出来ないんですけどね。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード