Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

ヒマなとき

P1037110-001.jpg

昔は毎日のように出かけて飲んでいたコーヒー

今は引きこもり生活なので わざわざ外へ出て行くのもメンドウです

でも月に2~3回は気分転換を兼ねて出かけてみます 

ちゃんとしたコーヒーが たまには飲みたくなるものですから

きょうの名古屋は真夏日に迫ろうかという暑さ

この季節 ちょっと迷うことがあります

それはコーヒーをホットにするか それともアイスにすべきか

暑いなと感じたなら素直にアイスで良さそうなもの

しかし そこはちょっとヘソ曲がりなエヌエフくんのこと

きょう暑いと感じたなら きょうは今季最後のホットを注文しようと…

つまり 過ぎ去ろうとしている爽やかな初夏の陽気に

熱いコーヒーを飲みながら別れを告げる… 

そして熱いコーヒーにも別れを告げる… また秋風の吹く頃にな と

あ~ぁ コーヒー一杯にこんな思いを込めるなんて

エヌエフくんはヒマだねぇ^^;






 
良いじゃありませんか、たまにはヒマな時間があっても。自分もエヌエフさんと同じ様に部屋の中でする仕事ですからね、どこにも出掛けられないので、外で鳴いている鳥の声を聞くのが精いっぱいです。それでも模型を作る自分は、「終わらない地獄」の一歩手前です。ポルシェ956C(セナが乗ったマシン)のアンダートレイとディフューザーを真鍮板で作っています。特にディフューザー部分はイメージで作っています。キット状態だと何もなくスカスカなんですもん。
仕事と休憩 
こんばんは。気分転換も仕事の一環、いいと思いますよ。別れを告げる最後のホットコーヒー、詩人ですな(笑)それにひきかえ、真夏にホットを飲んで悦に入る季節感ゼロな変人クンです(爆)
ノブさんへ 
おはようございます。
たまにはボ~とするものイイですかね。ところで地獄ばかりじゃつまらなくありませんか。楽しみましょよ。
alchemyさんへ 
わたしけっこう仕事中にもぼんやりして気分転換ばかり。で、ちっとも前へ進まん困り者なんです^^;
真夏でも熱いコーヒー…真のコーヒー好きはそういう人多いです。さすが!でも夏はやっぱり泡の出る飲み物がサイコー! って、わたし年がら年中ですが^^;
 
いいですね、ホットコーヒーにきちんとご挨拶をして
しばしのお別れ(^ ^)

常々、名古屋のコーヒーはいろいろオマケがついてきて、凄い
らしいというお話しを聞いていましたが、去年うちの近くにも
チェーンの「コメダ珈琲店」が出来ました。

初めて朝の時間に行った時、コーヒーを頼むとトーストと
ゆで卵がついて来たので感動してしまいましたよ。

ざりあんさんへ 
ホットかアイスか…けっこう気まぐれなので気分次第でまたホットありかも^^;
さて、名古屋のコーヒー(モーニング)は他の地方でも有名になりつつあるんですね。これもやはり「コメダ珈琲」のおかげでしょうか。
実は市内よりも周辺近郊の町のほうがモーニングサービスは豪華なところが多いんです。うどん&サラダとか、おにぎり&みそ汁とか…もちろんコーヒー一杯分の代金(約350円ほど)込みなんですよ。
画像のここはゆで卵&トーストかサンドウィッチを選べますが、市内ではコメダスタンダードが定着傾向にあり、ちょっと寂しいです。

喫茶店ネタはこれからも機会があれば時々載せてみますので、よろしく^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード