fc2ブログ
Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2024

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

比率40:45:15

P1257277.jpg

まずは塗分けのための準備から。

モデラーさんの多くはこの画像の方法手順を見て、「なんだか要領悪いなぁ、こいつ」とか思われるのでは。
そう、その通り。要領が悪いという事は上手くないという事。

上手くないという事は、つまり苦手という事。
ああ何度やっても好きになれないマスキング^^;

P1277279.jpg

なんとか主役の青を乗せ終わる。
ホッとすると言うか… ああまだこの段階では「神様お願い!」みたいな^^;

P1277282.jpg

ドキドキ4割、ハラハラ4割五分、そしてワクワク一割五分の気持ちでテープを剥がし終わる。
あはは、なんとかイケてるじゃん、みたいな^^;

で、ここまではまだ第一段階。
続きは明日へ。

スポンサーサイト




 
う~・・・第一段階でこの緊張感、堪りませんね。特にマスキングゾルを剥がしている場面は「頼む、上手くいってくれ~」ですね。マスキングゾルも色んな種類がありますが、自分の最近はGSIクレオスのゾルです。しかも剥がすのに水だけで剥がれるので重宝してます。自分のフェラーリですがカーボンデカールを貼ってツヤを整えるのに半ツヤクリアーを吹き終わるまで進みましたよ。
 
>ノブさん おはようございます。
みなさん同じ気持ちなんですね、少し安心しました^^

LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
魅惑の世界 1/43ミニカーを作ります

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード