Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

予感

P1167191.jpg

まだまだ続くはボディの小細工。

サスアームの根元をカバーするフィレット(?)を再現してみることに。
キットの段階で省略されていると言うことは… やらなくても良さそうなものだけど…

そこをやってしまうのが立派!(自分で言うなよ、って^^;)

P1167193.jpg

形を整えてサスをサス。(軽いダジャレかよ、って^^;)

うひゃ!こんなに高精度な小細工って!?
塗装仕上げて、最後の最後に大失敗でボツ!

う~む、こりゃ有り得なくもない。
夜眠れなくなる理由をまたひとつ作ってしまった。(ああどうしよ^^;)

P1107158.jpg

同じ小細工でもこちらはほとんど定番作業。
でも、力強い表現のステー部分は繊細さを表現。

こりゃきっと成功の予感。(って、特段の問題ないんだからさ、って^^;)

「失敗の予感」 「成功の予感」… 

欲張りは云いません。
ですから、どちらもはずれて下さいますように。



 
どちらも神経を使いそうですね・・・。空力パーツてんこ盛りが良いのか、そうでは無い方が良いのか最近は分からなくなってきました。明日はいよいよシャシー等のパーツにカーボンブラック・マットを吹きつけようと思っていますが、大体、この辺りで集中が途切れるのが自分です・・・困ったもんです。
おはようございます。 
成功の予感は実現しますよ。
エヌエフさんなら大丈夫。

私のクルマは修理費かかりそうな悪寒(笑)。
 
>ノブさん こんばんは。
ああ、たまには神経遣わない模型作りを楽しみたいです。当分ムリでしょうけど^^;
 
>とむさん こんばんは。
そう言っていただけると心強いです。
攻めの姿勢で取り組む細工だけは成功させたいですもんね。
ムリした結果の失敗は最悪ですからね。ガンバリます^^

ところで愛車、どうかされたんですか!?

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード