Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

もんく

P1117161.jpg

リヤウイングの組立て。

ステーを兼ねた下側の翼に、翼端板をハンダ付けでガッチリ固定。
F1モデルで最も破損しやすい部分がこのリヤウイングだと思っている。

でもこのモデル、基部が結構しかっりしているようなので安心感があるなぁ。

P1117162.jpg

そういえばついこの間の事、このリヤウイングでヒヤッとした事があった。
外を歩いている時に、わき道から一台の車が出てきた。ドライバーは20代くらいの若者。

普通なら一旦停止して歩行者が行き過ぎるのを待ってからその車が出るべきタイミング。
しかしその車、こちらの体に接触ぎりぎりでブィ~とスタート。

びっくりするのと同時にムカッとしたが、何より恐怖に襲われた。
というのも、その車、今時珍しい後付けのリヤウイングを装着している。

しかもそのウイングは2~30cmもあろうかというステーによってマウントされている。
そしてその幅たるや、ボディ幅を超えていそうな感じ。

当方の体をギリギリでかすめたのはその翼端板だった。
鋭角な造形のそれが、もしこちらの体に引っ掛かったと思うと… ああオソロシイ。

車を飾りたい気持ちは解らないでもないが、こうした危険物はやっぱり良くないぞッ!
久々に小言いいたくなった一件。ムカッ!

P1157190.jpg

さてそんな事より、今回またちょっと新たな試み。
テールランプの周りに庇のような枠を追加してみた。

ああ、イイ感じ^^


スポンサーサイト


 
最近、いわゆるカッコ付けでリアウイングをつけてる車を見ますけど、基本として一般路上では必要はないですよね?レーシングカーなら話は別ですが・・・オマケに痛車にそれを付けてるのを見ると笑えますよ~・・・まぁ本人は気分良いんでしょうけど周りの目は冷ややか。
 
>ノブさん 
必要なくても付けるのがかっこ付けですから仕方ないとしても、危険物はいけませんな。ほんとヒヤッとしました。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード