Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

唯一の…

PB256587.jpg

ブレーキの造作で立ち止まる。

実車の写真ではどうしてもブレーキの形態が判然としない。
ちょうどディスクブレーキが世に出る直前くらいの時期の車だと思うので、勝手にドラムブレーキと判断してしまう。

まあ、「何もない」のではなく「何かブレーキらしき物がある」程度でいいか^^;
出来上がってもどうせあまり見えないし… まああまり拘らない^^

PB256588.jpg

ブレーキうんぬんよりも、個人的にすごく気になる部分がこれ。
車輪の出入りとフェンダーアーチの関係。

今どきの車はボディ(フェンダー幅)の外側に近いところまでタイヤ外面が置かれている傾向にあるが、昔の車はすごく控え目というか、奥まったところにホイールがある印象。

そんな中、この車は結構外側に出ている。いうなればスパルタンなかっこ。
いずれにしても、この車輪の出入りは、その車の印象を決定付ける重要なファクターだと勝手に思い込んでいる。

クルマにうるさくない(と言うか、なんにも知らない)エヌエフが、唯一クルマで最も拘る部分かも^^;

PB256589.jpg

しかしこの車、この色で、しかもホイールもボディと同色って…
なんだか、古い軍用車両みたい。

ダークグリーンとかモスグリーンとか… オリーブドラブなんていうのもあったっけねぇ。


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード