Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

Good Brain

PB016466.jpg

エンブレムの自作。

これをエンブレムと呼んで正しいのかどうかは解らないが、左右のお尻の部分に大きなGBの立体文字板が付く。

アルミ板から一文字づつちまちま切り抜く様はまさに手仕事。
ああ、こんな事してて本当にイイのだろうか… 時々我に帰り、そんな事思ったり^^;

PA216411-001.jpg

実はデカールが用意されているが、やはりこれじゃどうしても使う気が起こらない。
かと言って、エッチングで自作するノウハウもなし。

で結局、毎度のエヌエフアナログ製作室となるわけである^^;

PB016467.jpg

微妙な失敗を重ねつつ、使えそうな物を選んでせこせこ磨いて仕上げて行く。
しかし、いつもながら手作りの味満点^^;

こんなんで良いのでしょうか。
しかし、こんなの手作りしようと思いつくなんて…

Good Brain!
なんてGBなボク^^;



職人気質 
こんにちは、とてもいいと思いますよ。こうして完成度をあげることで、作品からただならぬオーラが出る訳ですな(笑)私の会社のモットーに゛品質優先で顧客満足度100%への挑戦゛とありますけど、やはりジャンルを問わず同じなんですね。
 
>alchemyさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
なかなかオーラを発するまでは行きませんが、職人的なことはやっているんだなと時々思ったりします。
仕事としてやっている以上、やはりお客様に喜んで頂けるのが至上の歓び。
リピートで依頼が頂けると更に嬉しいですが、その分プレッシャーも大きい。でもそんな事を楽しみながらやってますわたし^^;
 
なんですかコレは!
普通やらんでしょ。つーかやれんでしょ!
10倍の大きさで作ってもこんなキレイにならんでしょ
びっくりしたー
 
>HADAKINさん おはようございます。
自分でもやりたくなかったんですが、やっちゃいました。
つーかやれちゃいました^^;
驚かせちゃってスミマセン。
でもおっしゃるほどきれいなもんではありません^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード