Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

福笑い

PA226417.jpg

ボディのマーキングを進める。

なぜ無地の白丸だけを貼っているのか…
この段階でまたもや苦難の道に入る予感。

PA226418.jpg

砕け散る白丸!

いやいや、実はこれ、デカールが砕けたのではなく、自らの手で砕いているの図。
つまり中身の数字だけが欲しいから。

そう、だから正しい言い方は「切り抜いている」であった^^;

PA226419.jpg

あれ?!
単に切り抜いているのではないじゃありませんか。
切り離したりズラしてみたり。

お正月の「福笑い」じゃないのに^^

PA226420.jpg

答えは… 実車のレタリングデザインに近付けたかったと言うこと。
このちょっと「へたうま」な感じじゃないと^^;

PA226421.jpg

下が切り抜く前の元の状態。

で、デカールそのものは一見ちゃんとした素晴しい出来栄えの印象。
でもこの「ちゃんとして」が良くなかったわけである^^;
はっきり言えば、あえてオリジナルのようなブサイクにして見たかったと言うわけ。

しかし元のデカール使って、よくもまあこんな離れワザが出来たもんだ。
一から作り直した方がイイのではと思われる方がほとんどだろうが…

正直言って、アナログ自慢の我が製作室には、デカール作りのノウハウが無かったのである。

でも年に一度くらいは、こうして「福笑い」するのが楽しかったり^^;




LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード