Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

残りの人生で

P2107395.jpg

きょうはたっぷり観ることができました

「ポォ~ッ!」 懐かしいこの音 汽笛が響きます

こんな街の中で蒸気機関車が見られるとは… 一生ないと思っていました

P2107400.jpg

普段生活しているこんな場所で ホンモノの汽車が見られたのです 

ちょっと夢みたいな気分です(ミニバイクのおじさんの振り返る姿が…二度見ぎみ^^)

でも 本当にこれで良いのでしょうか

なんか違うような気がしないでもないです

P2107406.jpg

自宅マンションの廊下側からも見ることが出来ました

ほんの小さくですが…

部屋の中で仕事しながら 「遠くに汽笛の響き」 とてもよく聞こえました

なんというか 哀愁といいますか… 郷愁といいますか…

中学生の頃の辛い時期の想い出がよみがえりました (いったい何があったのでしょう^^;)

でも試走に4000万かけてまで… すべて市税です …これで良いのでしょうか



うむ! でも残りの人生 汽車の走る街で一生を終えるのも悪くないかも

↓あまり関係ないですが 大好きな曲です^^;





イベント列車 
こんばんは。今日の新聞(地方のですが)の記事に、このブログの記事(SLの写真)が載ってましたよ(笑)そう言えば米子-境港間を走るローカル線、境線と山陰本線(区間は忘れました)で、何年か前にイベントでSLが走ったことがありました。境線を走る音と汽笛が、遠くの方から家まで聞こえました。直接は見てないですけど、なんか嬉しかったです(笑)
 
>alchemyさん おはようございます。
自宅からすぐ近くで土日2日間で6往復(都合12回通過)もしてくれたので、結局そのうちの6回もカメラ持って出かけちゃいました^^
SLは走る姿も良いのですが、その音にはシビれますよね。とくに遠くから聞こえる汽笛の音にはマジ涙出そうになりました^^;
今回のこのイベントは本格運用のための試験走行なのですが、今どきらしい諸問題も浮かび上がり、採用の可否は五分五分といったところでしょうか。
個人的には100%OKなんですがねぇ。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード