Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

不満たらたら

P8265874.jpg

各パーツの削り込み整形。

最近のタメオは原点回帰の兆候か。
構成されるパーツのほとんどがメタルキャスト。 一時期華やかに用意されていたエッチングパーツは格段に減少。

考えて見れば、このごろのマシンは一見シンプルになったように見えるが、実は一つ一つのパーツに三次曲面が多用されているような。
ということで、結果的に平板な板状の部品が減りキャスト成型が多用されるわけか。納得。

しかしもっと薄く作れんもんかなぁ、まったく。
しかもメタル硬いし…
こんなの一日やってると指先が痛くって仕方ないですわ^^;

P8265876.jpg

ヤケにややこしい構成になった最近のアップライト部。
地味な部分だけど、ココも頑張って削るしかないな。

にしても、なんでこんなメンドウな形してるんでしょうな。

P8265877.jpg

正面から見ると、まるでお座布団のようにふくらんだフロントウイング。
わが家のセンベ布団よりふっくらしているではないか。

ああ~こんなの許せるはずがない!! 
と、相変わらず不満たらたら^^;



 
原点回帰も良いけど、もう少し作り手の事を考えてほしいですよね。アップライトでこれならば迷わずハンダ付けと行きましょう。自分もハンダ付けで終わらせました。あ~指先が熱かった。
 
>ノブさん こんばんは。
えっ?!ここでハンダ付けですか?私には恐ろしくて出来ません。めんどくさいし^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード