Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

気楽に行こう!

P8285894.jpg

スジ彫りを修正。

43キットでは直して当然の部分と言われそうなのが、このボディパネルの分割ライン。俗に言うスジ彫り。
幅広のこいつはいつも嫌われモノ。
だから嫌われないようにスッキリシャープに直してあげようではないか^^

でもスジ彫りって聞くと… 太かろうが細かろうが、フツーの人には絶対嫌われるアレもあるな。
アレ直すのは大変だけど、模型のコレ直すのは簡単^^;

P8295910.jpg

大方ボディの修正が済むとまた気になることを思いだす。
ホイールの件…

フェンダーアーチも心行くまで直したので再度ホイールをあててみた。
う~む、やっぱりなんともならぬこの現状。
しかし、このホイールを履かせるとみんな高級ミニチュアに見えてしまうから怖い^^;

ダメだからと言っても、このワイヤスポークホイルは型取りして複製することも出来んし…
かと言って、自分で編み上げて作るワザも無し…
このあたりがエヌエフ43製作室の限界を見る瞬間…  ああ悲し。

ここはひとつショップさんにお願いしてみよう。これっきゃない^^;
(って、もうお願いしてあるんですけどね)

P8215859.jpg

さて、行き詰まった時は気分を変えて、ほかのヤツ浮気するに限る^^

あっ、これならそこそこ気楽に行けるかな。
何ぁ~んにもにも考えずに、まずは固定用ナットの取付けまで。

ああ、お気楽^^;


 
F2012ですね。

ミラーやその下の三角のパーツはいつ取り付けられますか?
 
>なおさん おはようございます。
ボディ周りの細かなものをいつ付けるかは悩みのタネですよね。
三角フィンなどは塗装前に付けてしまうことになるでしょうが、ミラーだけは最終段階でしか無理だと思います。私、途中で必ず壊す自信あり^^;
 
う~ん・・・・同時進行の楽しさ(苦しさ?)自分は2011年のフェラーリを制作するだけでも四苦八苦してます。確かワイヤースポークのホイールってトロンから出ていませんでしたっけ?ただ果たしてキットにフィットするかは分かりませんが。
 
>ノブさん こんばんは。
トロンのホイール、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
 
ご丁寧に、ありがとぃございます。
F2012の、書き込みも、楽しみにしています。
 
>なおさん おはようございます。
丁寧だなんて、とんでもありません。
元々説明下手なので、これからもうまい記事が書けないと思いますが、よろしくお願いします。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード