Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

酒気帯び セーフ!

P8145793.jpg

みなさま 新年あけましておめでとうございます

という訳で、新年早々色気のない画像で申し訳ありません。
しかしこれが今年最初のご紹介となるキットでございます。
まあマニアの方には垂涎モノの車種でありましょうが、わたくしの様なクルマおんちには、その経歴はおろか存在すら良く知らなかったクルマであります。

まあこの手のキット、どうせ長い道のりを覚悟せねばなりません。
ということで、正月早々手を着けたところでラチはあきません。
これからゆっくり内容を検証しながらのご紹介としてみたいと思います。

PC197064.jpg

さて、お正月だというのに、テレビでは朝から晩まで芸のない芸人連中がワイワイがやがややっているだけ。まあ年に一度の登場となるベテラン漫才師のネタにはなんとか笑えますが、芸無し芸人はどうでもよい、というかむしろ正月早々ムカつきますな。

てなわけで、他にやることもないので、相変わらずこんなのやってます。
この画像の「ペーパーかけ」は暮れまでに済ませてありました。
新年早々ボディにキズを付けるのもあまり喜ばしいものではありませんですからな^^;
しかも朝から御とそ飲んで、そいでもって模型を前にしてサンドペーパーなど手にしようものなら…まさに「○○に刃物」状態。 
そんな恐ろしいことは厳禁です^^

PC217069.jpg

でもペーパーを終わらせたボディに、コンパウンドを掛けるくらいなら、少々お酒入っててもOKでしょう。
で、泥酔前の酒気帯び程度ですので(…って勝手な自己判断ですので、ヨイ子の皆さんはマネしないでね^^;)

そんなわけでシコシコ磨いています。
クリヤー固まってから、かなり長いこと放置していたので、とても硬質で上質な塗膜が形成されています。
ですので比較的艶出しがラクですな。やっぱ何ごとも中途半端はイカン。

ああ、とにかくラクな仕事が一番。
正月早々苦労なんてイヤですもんね^^

こんな調子で始まるエヌエフ43製作室ですが…
皆さま今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


なんとなんと 
こんばんは。今年イッパツ目は久しぶりにハコ車なんですね、楽しみです。あのタイトルの意味は、そう言う事だったんですね。ちょっとドキドキ(笑)ちなみに私は、久々に親父の相手をしてソッコー撃沈してしまいました。ゲコではないですけど、普段飲まないのでやたら早くマワって。楽しかったですけど、まいりました(苦笑)
まるお 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
古い車のようですが何の車でしょうね~、私もサッパリわかりませんが楽しみに拝見させて頂きます。
今作っているロータスはご自身用でしょうか、お酒のせいで手元が狂って落とした!、ってことにならないよう気をつけてくださいね(笑)。
 
>alchemyさん おはようございます。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
さて、いきなりハコ車なんですよ。しかも古い。まああまり期待せずにお願いしますね^^;
私はお正月だからといって大量に飲むわけではないのですが、朝も昼もちびりちびりとやってますんで、常に酒気帯び状態^^;もちろん運転はしませんよ。
そして夜はいつもよりちょっと多め… こんな調子が一番キケンかも。もはや依存症常態か?
 
>まるおさん おはようございます。
今年もよろしくお願いします!
車種についてはお楽しみに^^
ロータスは自分用ですので、飲みながらユルい気持ちでやれてます。酒気帯び作業の一番の注意点は落下事故ですよね。最近はそうでなくても歳のせいで良く落とすし^^;
今年は飲み過ぎないように気をつけます^^
あけましておめでとうございます★ 
エヌエフさん、昨年もありがとうございました。

職人技、本年もよろしくお願いいたします(笑)

よき年となりますように★
N郎♪
 
>N郎♪ さん こんばんは。
新年おめでとうございます!
今年もN郎♪ さんの精力的なライブ活動に期待しております。
さらに飛躍の年となりますように!
ありがとうございます。
 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです! 昨年は大変お世話になりまして有難うございました。今年もエヌエフさんの凄技をたくさん見せてください! ロータスの完成も楽しみです!(早く間近で見たい) 僕も今年はブログ再開で頑張りまーす!
 
>マッツさん おはようございます。
ブログ開けましておめでとうございます^^
このロータスは久々に手元に置きますので、またご覧に入れることが出来そうです。こうしてたまには自分のコレクション増やさないとね。
マッツさんの活躍に期待します!
(今年も飲んだくれましょう!^^;)
 
あけましておめでとうございます。今年もゴスペルとドラゴンズのブログ楽しみにしております。あと飲み話と。あとツール話と。わたしもももクロブログ頑張ります。なんていつも絡みづらくてすみません。嵐のような荒らしのug12でした。
 
>ug12さま こんばんは。
あけましたのでおめでとうざんす^^;
ゴスペルはともかく昨年はドラ話あんまりでけしまへんやったさかいことしはもうちょっと張り切ってもろて書くこと増やして欲しいもんですわな。そいやツールの話なんちゅうもんは全くなしでしたな。ツールいうても道具の話もでけんし…やっぱツールは自転車やね^^;
うむ!たしかに絡みづらろうおますけどそこへ無理やり絡んで長引かせるのがワテの使命だったりしまへんか?
今年もよろしゅうたのんますわ。(なんで関西弁やねん)
 
エヌエフさん、こんばんは。
新しい年が始まりましたね。
今年はどんなすばらしい計画が備えられているのか、
・・・ わくわくします。
You Raise Me Up も楽しみですね。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
 
>petero kさん おはようございます。
新年おめでとうございます。
あらたな一年がはじまりました。
今年もまた何か楽しいことがあると良いなぁ。
You Raise Me Upは歌い上げるタイプの曲。You are my God同様、歌い終わるとおなかがすきそうですね^^
お互いまた頑張って行きましょう♪

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード