Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

虚しさ味わうこの色はぁ~

PB156540.jpg

塗装仕上げを済ませたホイールたち。

最近のマシンとしては珍しい金色塗装。
しかしながらこの色が案外厄介なシロモノ。
フツーのゴールドでもないし、だからといって既製の塗料で間に合いそうなものも知らないし。

ということは、つまり自分でやるということ。
何だかんだやりながら、何とか写真のイメージに近付けた。

塗料の色あわせ… やっているちにどんどん量が増えて行く。
二度と使わない色かもしれないのに… ああもったいな。

PB166541.jpg

で、タイヤはめて単独で見れば… 微妙な色の違いなんてさっぱり分からん。
って言うか、苦労の甲斐も無く、結局、金色はあくまでも金色でしかないのだ。

イブの夜… エヌエフの虚しい模型作りはこの日も続く。(ちゃんちゃん)



虚しさを満喫してます 
こんばんは。微妙にトーンの落ちた、ある意味燻した感のあるゴールドだと思います。苦労の甲斐は、あると思いますよ(笑)ちなみに私もイブの今日、虚しく仕事(夜勤)に勤しんでます。しかも公休出勤じゃなく、普通の月曜日(涙)なんてクダまいてるうちに、あっという間に1年が。まったくもって、カナイマセンな(笑)
 
>alchemyさん おはようございます。
いい色出てますかね。てことは組み終わればそれなりにセーフ^^;
さてクリスマス… お仕事お疲れ様で御座います。
私ももう何年も「らしさ」を味わってません。昔は呑み屋でドンちゃん騒ぎなんてのもありでしたが、今ではオトナシイもんですわ^^
それにしても一年経つの早いですな。マジ去年の年末が4ヶ月くらい前のこととしか思えなくなってきた。どうしましょ^^;
 
う~ん・・・この色は調色せずに済めば良いのでしょうが、そうも行かないんでしょうね。自分ならストレートにゴールドを塗って終わりでしょうね。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード