Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

救われた日

PC086702-001.jpg

きょうの午後、市内中心部にある高齢者デイサービス施設でのクリスマスコンサートに参加させて頂いた。
個人的には、初のボランティア的な活動に、自分自身がちょっと感動。
「こんなボクが少しでも世のため人のために…」的な経験に、救われた日^^;

さてイベントは無事終了。
メンバーのみなさんとお別れした帰り道、バス停を目指して歩いていると、なにやら若者二人が、行き交う人に声を掛けながらのぼり旗を立てた手押しカート押している。
彼らに追いついて、数メートル並行する。

何かを行商(古い言い方ですいません)しているようだ。
のぼり旗に目をやると「○○大福」…  ほう、和菓子ね。

そして、ついこちらから声を掛けてしまう、オジサンらしいオジサン^^
「どこから来とるの?」

「あ、ボクたちは市内、名古屋です」

「ふ~ん、大福? どんな?」(キライじゃないし)

「あ、これは大福ですが、こっちはチーズあん入りでこれは○○で…」

「ほー、チーズの大福… おししいの?」 → 当たり前のことをたずねるおっさん^^

「はい!これは○○チーズと××、それに△△ミックスで…」

「じゃそれ一つ貰おかな」

はは、買ってしまった…簡単に。しかも3個で630円!
普段スーパーで買ってくる5個で105円とは比べれば超高級和菓子!
ま、たまにはこれもヨイですわな^^;


PC086707-001.jpg

確かに少々変わりダネの大福だが、案外おいしい。
でも一個210円かぁ…  スーパーの饅頭なら一個分で10個食える(まだ言ってます^^)

今日の私は、あの行商のふたりの若者に何を見たのだろう。
クリスマスコンサートの帰り道で、クリスマス模様の絵の着いた大福を売る若者かぁ。

あ、「マッチ売りの少女」だ!
こんなムードにやられたのか!

もし彼らが、男でなくて哀れに見える可憐な少女だったとしたら…
大福1ケースごと買っていたかもしれない。

ああ、バカオトナが救われた日。




 
びっくりした。チーズ入り大福。本当に美味しいですか?
アメリカの日本系スパーに普通な大福は、一個US$2ぐらいですよ。
 
>ふらんしすさん こんにちは。
チーズ大福、美味しかったですよ。日本風の中に洋菓子系の味が入っているだけ。
日本では和洋問わずチーズを使うお菓子が多いです。
アメリカでも大福を食べられることにびっくりしました。
2$とは微妙なお値段ですね。 でも意外と安いと言えるのかな(?)
ささやかな贅沢 
こんばんは。おいしそうじゃないですか、後は熱いお茶をズズッと(笑)和菓子とお茶って、最高の組み合わせですよね。ああ、なんて日本人(笑)
 
> alchemyさん こんばんは。
ははっ、確かにささやかな贅沢しちゃいました^^;
あそか!お茶飲むの忘れてました。せっかくの高級和菓子にはやっぱ日本茶ですね。
でもチーズ味だし… お酒でもよいかも。 って、なにバカ言ってんでしょ^^;
ああ、でもそんな酔っ払いがスキです^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード