Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

素直であれ

PA276425.jpg

再度翼端板デカールに物申す。

先日、ベースの赤にロゴが乗せられていることは愚痴り済み。
今回もうひと言だけ(?)言いたい事が発覚。 

スリットの周囲が、まるで黒の縁取りがあるのようになってしまっている。
せっかくデカール用意してくれているのに… 残念としか言いようがない。

「君は詰めがあまいな!」
ああ、サラリーマン時代には上司から良く言われたことば。
このありがたいお言葉、きょうのタメオさんに捧げたい。

PA276428.jpg

スペアデカールがあるので、同じ赤を切り抜いてカバーしてみた。

左が施術前   右が施術後

あぁ~あ、色合わんし…  でもやらないよりはマシか。
良く見ると、そもそもデカールの全体がひと回り小さくはないのか、これ。

やっぱり赤は塗りで行くべきなのか。
でもそれやると、TOTALのロゴ切り抜いて墓穴掘るだろうし。

あ~あ、こんなことで悩むのやめた!

模型作りは、素直に楽しく^^;




 
思いっきり物申して下さい。こりゃひどいですよ、でも、カルトグラフのデカールって伸びるから良いのかもしれませんね。ここは素直に調色したのでタッチアップするのが精神衛生上、良いかもしれませんね。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード