Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

これじゃダメだわ

P6205163.jpg

コクピット内ディテールの仕上げ。

まずはハンドルの選択。
このマシン、ドライバーにより二種類に分かれているようで、今回はノーマルではなく異形タイプ。

少々再現性には不満が残るが、作り直すには大変そうなのでそのままゴー!
まあノーマルな丸型仕様だとすれば当然のように作り直すことになるだろうから、潔く諦める覚悟が出来たわけ。
ラクチンラクチン^^

P8085562.jpg

色塗って、ちょんちょんと細かいの付けて出来上がり。
デカールによるデジタル表示が妙にイイ感じ。

P7185294.jpg

さて、ちょっと余談を…

上の画像は何を訴えているのか。
これは我が作業机の上の様子。 それにしても異常に汚い^^;

実はこの中に大切な部品が一個置かれたままになっている。
えっ? どこに? …みたいな^^

P7185293.jpg

右下のここに… 
あらら、メーターパネルがぽつり寂しく。

近年、我が目の老化を訴える機会が増えたが、こんな調子で何気なく置いた部品が一瞬にしてどこへ置いたか分からなくなってしまうことが良くある。

簡単に自作できるヤツならまだ諦めもつくが、ややこしい形のものだと大いなる冷や汗に襲われる。
必死で机の上や床の上をナメるように探す。

ああ、情け無い哀れな姿がそこにある。
だれにも見せたくない羞恥な姿がそこにある^^;

P7185295.jpg

そしてなんとか見付かる…
ほんとマジでホッとする^^;

目の前に自分で置いた物とか、ちょっと電話が鳴ったりメールが鳴ったりして、その場に置いた物が次の瞬間自らの記憶から消え去ってしまう。

ああ、歳は取りたくない… 本当に深刻な問題である。
ええっ!? あそか! そんなことより「もっときれいな環境で仕事しなさい!」って?

おっしゃるとおり!
反省します^^;

スポンサーサイト


 
作業机があるだけマシですよ、自分なんか子供達(イタズラ小僧2名)がいない間に仕事場(理容店)で製作するんですもん。もちろん、お客様が来店された折には中止するんですけど、あまり見栄えの良いものではありません。マスキング作業は夜中に眠い目を擦りながらですから時間ばっかり掛って全然まともじゃない状態です。
 
>ノブさん
おやおやみなさんそれぞれで大変な状況の中で頑張っておられるんですね。お疲れ様でございます。
 
エヌエフさん、こんにちは。
こんな小さな部品ですもの、どこに置いたか分からなくなって当然です。
まして、こんなに小さくては、見つけ出すのが大変でしょうね。
ほんとうに、歳ととともに目も弱くなってきました。
エヌエフさんは、特に目を酷使しておられるでしょうから、
たまには遠くの山や空をぼんやり眺めたり、しっかり睡眠を取られて、
目の休養をなさってくださいね♪





 
>petero kさん こんばんは。
お気遣い誠にありがとうございます。
確かにフツーの人よりも目を酷使しているかもしれません。
でもまあ半分は好きでやっているようなものですから、あんまり文句も言えません^^;
睡眠時間は最近ちょっと減少気味。就寝前のお稽古に力が入りすぎまして、つい^^;
そんな中、先週末はちょっとだけ目を休ませてきました。ホッ♪
こんにちは。 
私もよく無くすんですよ。

どこに置いたか分からなくなるし。


あ、疲れ目にはブルーベリーを食べると良いそうですよ。


…何の成分がいいのか忘れちゃいましたが(汗)。
 
>とむさん こんばんは。
ほんと、良くあるんですこういうこと。
これって目の老化原因とは違うところでヤバいですよね^^;

ブルーベリーはサプリメントで一時期試しましたが、すぐ諦めちゃいました。
アントシアニン(?)の効果感じられず^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード