Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

出資者

P7055243.jpg

磨き仕上げ前のウイング。

好きではない磨き作業の中でも、特に嫌いなのがコイツらの仕上げ。
ああ、考えるだけでも疲れます。

FOND METAL … 懐かしいな。
昔欲しかったアルミホイールのブランドだったっけ。
当時乗っていた愛車は汎用ホイールの選択肢が極めて限られていた。
クルマ雑誌読み漁りながら広告欄でアルミホイールを探す日々が続き、その中で最初に見つけたのがこのフォンドメタルだった。
だから正しく言えば、好きだから欲しかったのではなく、「これなら使える、かっこもイイし」みたいな感じだった。
でも実際には買わなかった(買えなかった^^;)けどね。

P7115251.jpg

レーシングカーに着いているスポンサーロゴの数々…
色々有って楽しいけど… けっこう日本じゃ知られていないマークがたくさんあるような。

HYPEって、調べてみたが良く分からない。
アパレル系ブランドにもあるようだけど、ひょっとするとベネトン傘下なのかな。

KING FISEERって… これも調べてみたら、どうやら酒造メーカー。
へぇ~ 飲んでみたいなこのビール^^

MILED SEVENは云わずと知れた日本のタバコブランド。
しかし今じゃ社会悪広告の代表みたいに言われて、カーレースシーンからもすっかり姿を消してしまった。
そして地元日本からもこのブランドは消え去ったわけか。

でも考えてみると…
クルマのレースに酒屋のスポンサーってどうよ。
このほうがもっと悪質な感じ。まさに社会悪そのもの!

酒呑みのエヌエフが云うんだからマチガイナイ!

あ、それとMINI CHAMPSはミニカー屋さんだから… 罪ないねカワイイね^^


スポンサーサイト


 
HYPEはHYPE ENERGYというエネルギードリンクのブランドです。
 
>ふらんしすさん こんにちは。
なるほど!よくわかりました。ありがとう!
でもタメオキットとEnergie drinkって、この頃ちょっとAllergieかも(笑)
分かりにくい日本語で I'm sorry(笑)
 
フィッシャーはインドの有名なビールですね。
インドに行った時はこのビールを飲むことが唯一の楽しみでした。笑
同じ名前の航空会社も保有してるビジェイ・マリヤは、
今はフォース・インディアF1チームの代表でも有名。
この頃からF1に興味があったんでしょうね。
 
エヌエフさん

おはようございます。

私は、F1観戦も好きですがマシンデザイン、スポンサーカラーが大好きです。

ビジェイ・マリアはインドの実業家で60社以上の多国籍複合企業を所有し、k5さんのコメントに有るように、ファース・インディアF1チームの代表です。

ファース・インディアのチームロゴにはインド国旗色であるオレンジ・ホワイト・グリーンが採用されています。

スポンサーロゴから企業を調べて見るのもとても興味深いですね。
記事にして頂き有難うございます。
 
エヌエフさん
度々・・・ごめんなさい。
ファース・インディアではなくフォース・インディアです。
打ち間違え・・・なさけない(汗・・)
 
>k5さん こんばんは。
へぇ~有名なビールなんですね。
それにしてもすごい会社なんですね。
フォースインディアF1のオーナーでもあるとは更に驚き。
とかくF1は膨大な資金がいるとはいえ
こんな大実業家から見れば軽いお遊びなんでしょうかね。
キングフィッシャー飲んでみたいです。クセのある味わいなんでしょかね^^
 
>tomoさん こんばんは。
へぇ~ 60社以上!すんごいですね。いま時のインドのVIPは半端ないですね。

スポンサーロゴとか、配色とか… 楽しいですよね。
自転車マニアの私は、プロロードチームと同じスポンサーをF1に見付けるのが密かな楽しみ^^
以前、ベネトンにPoltiが着いてて喜んだりしてました。
ちなみに自転車のチーム・ポルティは90年代の伊の強豪チーム。
ポルティそのものは家電(掃除機)メーカーだったと思います。(余計な話題ですみません)

文字入力ミスなんて平気平気。
私も本分中にKingFisherをKING FISEERって打ち込んでしまってます(すんまへん^^;)
 
自分の場合、こういう小さなパーツの磨き等はパスします。だってエッジが出そうで怖いんですもん。
 
>ノブさん
そうですね怖いと思ったらやめておくのが得策でしょうね。
転ばぬ先のツエ^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード