Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

覚悟

P8105572-001.jpg

きのうは久々に親類の家でバーベキュー

暑い中 火を扱うんだけどやっぱり夏場に盛り上がるこのイベント

ビールの旨さが際立つのが良いんでしょうな^^

P8105570-001.jpg

頭から灰を被り 少々ヤレた感じのこのワンちゃん

彼女 もはや15歳を過ぎているとのことで

人間でいうなら もう80歳過ぎくらいだろうか

去年の暮れあたりから 見ていてなんとなく足腰が弱ったのが分かった

そして今では大好きだった散歩も出来なくなり 満足に用足しもできない

でも みんなと一緒にバーベキューに参加する

食欲もめっきり落ち込んだのに 

でも この雰囲気だけはみんなと一緒にどうしても楽しみたい

そんな彼女の気持ちが伝わる


P8105568-001.jpg

右うしろ足に巻かれた絆創膏が痛々しい

不自由になったこの足 歩く時は完全に地面へ引きずっている

すでに感覚をも失い 皮が擦り剥けて血が流れても 彼女は気付かぬまま

それを哀れんで この絆創膏を巻き替える飼い主の姿…

それを見るのも なんだかすごく気の毒な感じになる

人も動物も 老いる姿を見るのはつらい

この世に生を受けた以上

その瞬間から いろいろな意味での覚悟は必要なのだろう

ちょっと考えさせられたバーベキューの夕暮れだった




こんばんは。 
うーん、今日は深いですね。
コメントは軽口叩けませんが、よく分かります。

ふと、人生の最期はどんなだろうと考える事がありますが、
寝る前に考えると、眠れなくてえらい事になります。

後悔しない毎日を過ごしたいのですが、
結果、毎日後悔だらけです…。

人生は難しいですね。
 
>とむさん おはようございます。
BBQの楽しさを書くつもりが、ついついこのコの話になってしまいました。
自らの人生の終末期を、普段は想像すらできませんが、ふと思うと色々考えてしまう年齢になったわけです。
でも一度の人生、後悔なきよう明るく楽しく行かなくちゃネ♪
 
エヌエフさん、こんばんは。
暑い中、炭火でさらに暑くなって・・・ 
・・ それでも、やっぱり、バーベキューは夏ですよね。 

もう高齢になったわんこさん、とても優しいお顔です。
みんなと一緒にいることが、ほんとうに嬉しいのでしょうね。
老いは避けられませんが、こうして大好きなご家族と一緒に過ごせて、
幸せだなぁ~と思います。
老いても、家族のみんなが大好きでいてくれる・・・ 
・・ 何より嬉しいことですよね。
 
>petero kさん おはようございます。
やっぱりバーベキューは汗をかきながらやるのが楽しいですよね^^

このわんちゃん、本当に幸せ者です。人間の家族同様、いやそれ以上に大切にされて育ったかもです。
私も、彼女が仔犬だったころから見ているだけに、元気の無くなった今の姿を見るのはちょっと辛いです。
でも本人はきっと今でも幸せを感じていると思います。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード