Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

儀式

P5124759.jpg

いよいよ最後の部品を取付ける。

自動車模型専門に作っていると、概ねその手順には決まりという物が出て来る…はず。
もちろんクルマのタイプとかジャンルでの違いはあるが、例えばF1だと、最後は大抵アンテナとか今回のリヤビューミラーとなる事が多い(かな??)

ところが、当エヌエフ43製作室の場合、これといった決まりが無いような気もする。
ある時は、タイヤ&ホイールだったり、そして時にリヤウイングだったり、そしてまたある時はウインドスクリーンに四苦八苦。 酷いとき(?)には、シャシ裏のスキッド板の色塗りとかデカール貼りだったり… ああ、こりゃもうめっちゃくちゃ。

つまりこれ、段取りが宜しくないという事そのもの。最後の儀式じゃなくて、最後は忘れていた物の始末を着けるというのが正しいかも^-^;

ほんとうは最後の部品を納めるとき、紅白のリボンなんか結んじゃってさ、お神酒なんかかけちゃってさ、「エヌエフ43製作室の匠の業うお…カシコミカシコミモマウォスぅ~」なんて厳かにやれれば、オメデタイ…

って、そんわけネェ! …ってか^^;


スポンサーサイト


 
このキット(tameo)ってミラーの前面に貼るデカールに難有りですもんね。素直に作るとelfの横棒が抜けていたり、サンマリノだと白のelfマークを探さなきゃなりませんから神経使いますもんね。完成の暁には紅白の布で飾って「カシコミ・カシコミと申す」ってやった方が良いですよ。
 
>ノブさん 毎度
いつも祝詞あげてます。心の中で…^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード