Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

スキスキ 大好き

P4204645.jpg

デカール貼り完了の図。

このマーキング、終わると俄然見映えしてくるのがうれしい。
やはり、どう見てもこのカラーリング&マーキングは、デザインした人のセンスのよさを感じずにはいられない。

そういえば、1/43の初F1はこのRothmansカラーのマシンだった。
知人から頂いたキットだったが、それを選ぶ際に、このカラーリングのカッコよさだけで選んだ記憶がある。
ま、青系の色が好きだったこともあるが。

P4194640.jpg

カッコよく決まってはいるが、このデカールはそれなりに苦労する点も多い。
一番肝心なこの金&赤のストライプが、なかなかすんなり納まらない。

デカールの切った張ったは、ほんとうに心臓に悪いヒヤヒヤどきどき^^;

P4204648.jpg

しかし青白の塗分けだけの段階ではあまりパッとしいない感じが、この金&赤のストライプとほんの僅かなマークの色で、こんなに鮮やかで洗練されたボディになるなんて… 

うむ、やっぱスゴイは、これ。




 
デカールを切った貼ったは神経使いますもんね、もう43模型を作るのを辞めようかなと思っている今日この頃です。
 
こんばんは

デカール貼った後、クリアー吹いてないですよね!
なんでそんなに綺麗に貼れるんか今度のオフ時に教えて下さい。
 
>ノブさん おはようございます。
そんな… さみしいこと言わないでください^^
 
>Ws43さん おはようございます。
この状態はまだデカールまでです。
一見バッチリに見えるのは、前段階の青白の塗り分けが上手く行ったからでしょうか。
あとはフツーにやっただけですよ。
お教えすることなんて大それたものは無いですが、またオフ会ヨロシクです^^;
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>匿名さま おはようございます。
いろいろと大変でしょうがあまりムリせずじっくり行きましょう!
お大事にしてください。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード