Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

ごめんね

P6105103-001.jpg

うわっ! 出ました!

ナメクジ野郎

こんなのもう何十年も見ていないような気がします

子供のころは 台所やお風呂場でよく遭遇しました

当時 特に珍しくもなかったですが ちょっとコイツが怖かったエヌエフでした^^;

さすがに今となっては怖くはないです

でもいきなり出られると やっぱりギョッとしますよね

P6105104-001.jpg

しかも出てきた場所がよろしくない

なんと数日前に買って来たキャベツの中からです

さらによろしくないのは そのキャベツ 既に昨日の段階で半分は食べてます(冷や汗!)

でも冷静に考えます

ああこのキャベツ無農薬なんだな と

ナメクジさんも安心して食べられる安全野菜なのだ と

そんなわけで普段から虫食いの葉物野菜を避けてはいません

でも虫さんと鉢合せ しかもナメクジさんとは…

ああ見なきゃ良かった と思いつつ きょうも美味しく頂きました

無毒を証明してくれた今回のナメクジさんには 感謝しつつも

ここは古典的手法の食塩攻撃で 可燃ゴミ行きとなってもらいました

ごめんね ナメクジさん

スポンサーサイト


 
エヌエフさん、こんばんは。
出ましたか! いきなり現れるとびっくりしますよね~
私も子供時代にはよく遭遇したものです。
最近、家の中ではとんと見かけなくなりましたね。
でも、ナメクジなど虫のいる野菜は、安全保証付きのプレミアム野菜です♪


 
>petero kさん おはようございます。
もうほんとに久しぶりで、いきなりだったもんでびっくりでした。
昔はウジャウジャいましたもんね。
まあこういうのも梅雨時の季節感といったところでしょか^^
「安全保証付きプレミアム野菜」…このことば頂きました♪
私の畑には沢山いますけど・・・ 
立派なナメクジですね~!
私の畑には沢山いますよ(笑)いちいち驚かないですが・・・(爆笑)
しかしまな板の上で塩をかけない方がいいと思いますよ、ナメクジに塩をかけると浸透圧の問題でナメクジの体から水分が出て来てナメクジは死んでしまうのですが、ナメクジの体から出て来る水分は余り清潔では有りませんからね~もちろんまな板は洗われたと思いますがエヌエフさんの健康の為に他の部分で処理される事を希望します。(笑)
 
>Studio_Rossoさん おはようございます。
あれっ、マズかったですかねぇ!?もちろんまな板は洗いましたが、キャベツはほとんどそのまま胃袋に納まってしまいました(汗!)身も心もジョーブなわたくし^^;
そういえば今回のコイツに比べたら昔はもっと大きなのいたような…Studio_Rossoさんの畑ではどうなんでしょね。
そして、たくさんいたらヌタにでもして食べちゃおうか思いますが…あヤバイヤバイ、エスカルゴじゃないし^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード