Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

あのころに帰りたい

P5154942.jpg

なんとここへ来てエヌエフ43製作室は路線変更か。

いやいやそんなこと今さら出来ません^^
ここのところみょうに作ってみたい衝動に駆られてヒコーキプラモをやってみようかと。
つまりこれ気分転換というやつね。

戦争モノ大好き小僧だったあの頃を想い出しちゃってさぁ… 緑色の機体を作ってみよか。
これ、確か2年くらい前に衝動買いしたキットだよねぇ。

しかし今時のプラモキットは高精度で驚くねぇ。
あ、こんな風に思うのも43自動車のやり過ぎなんだよねぇきっと^^;

P5154944.jpg

機体の合わせ目にパテなんか着けちゃってさぁ…
機内色の緑色なんか塗っちゃってさぁ…  筆塗りで^^;

中学時代のエヌエフ少年に戻っちゃってさぁ…
素朴な作り方がイイんだよねぇ。

これでイイんだよね、40年以上も前のことだからねぇ^^

P5164946.jpg

機銃の穴、ピンバイスであけてみたりしてさぁ…

思えば、はじめてこの道具を手に入れた動機がこれだったなぁ。
どうしてもここに穴あけて見たくてさぁ。

なんかワクワクしてくるきょうのエヌエフ。




 
まぁ、たまには気分転換で違うキットを作っても良いじゃありませんか。戦闘機ですからクリアー掛けや磨きだし作業も必要ありませんからね。
楽しそう。 
どーもです!

子供の頃に飛行機作ってたんですね。
私はずっとクルマばかり(笑)。

穴開けるなら、図工の彫刻刀か、家にあった錐(きり)。
あとは強引にライターで溶かすとか。


私も作ってみたくなりますね。
F14がいいなぁ。
 
>ノブさん こんばんは。
そうですね、いつものパターンとの違いを楽しんで見ます。
 
>とむさん こんばんは。
そうなんですよ、我が模型ルーツはこれなんです^^
あ、そうそう。子供のころは図工用の彫刻刃よく使いましたよね。
それで左の人差し指をブスッてやった傷が今でも残ってます。
パーツ切り離すのに爪切りも良く使いました。ほのぼの^^;
F14いきますか!?楽しみ。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード