Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ナマケモノの証

P3144277.jpg

まだまだ続く外装の小物たち。

仮組みの段階では省略してしまおうとか、分かっていて見て見ぬフリしようとか、結構ラクな方向へ逃げようとする悪いクセ^^;
でも仕上げ工程になると、やっぱりそうは行かない事に気付かされるものである。これ根がマジメという事でしょうかな^^

でも考え方そのものが怠惰としか言いようなし。

ブーメランみたいなのはリヤのマッドガード(泥除け)。そして二股に分かれた4つはジャッキポイント。

P3154281.jpg

毎度の小さい物自慢は続く。

アルミ板から削り出したドアノブ。
こういうのはエッチングで作られていると楽なのだが… でも個人的好みとして、このアルミの質感が捨てがたいのだ。
それに二度と同じ物を作らないであろうエヌエフ43製作室。
「工業化」とか「標準化」という言葉は無用の長物になり兼ねない。

つまり、将来を見据えた苦労はしたくない。
相変わらず目先の事しか考えない怠惰なエヌエフでした^^;




 
自分もダメですね将来を見据えてって。将来を見据えて色々と考えても結局は目先の事に忙殺されるんですから。ここまで工作が終わったって事は完成も時間の問題ですね。
 
>ノブさん おはようございます。
生来からの無計画主義。仮に計画立てても実行できない…ああ情け無い。
あと少し頑張ります。
 
エヌエフさん、こんにちは。

ジャッキポイントって、ジャッキで持ち上げるときに、
ジャッキをセットする位置にあるものですよね!
この冬、チェーンを取り付けた時、はじめて知りました(笑
手探りしなければわからないこんな部品まで取り付けられるとは! ビックリしました。
それにしても小さい・・・ くしゃみをしたら、飛んでいってしまいそうです。 
エヌエフさん、風邪を召されませんようくれぐれもお気を付けください。
 
>petero kさん こんばんは。
あ、さすがですね、その通りです。
でもこれ、男の人でも知らない人いるみたいですよ。
で、うちの親父もそのひとりでした^^(てか、テキトーにやっていたようです)
道路事情やタイヤの質も良くなった今、ジャッキを一度も使わずに済んでしまう人もいるでしょうしね。

幸いにも風邪とは無縁でして…
でも花粉症のくしゃみでやらかす危険は充分にあり^^;
お気遣いありがとうございます。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード