Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

執念

P3134275.jpg

ヘッドランプカバーの取付け。

この目元には最初から自分なりに気合を入れて取り組んできた。
途中段階ではその大切さを忘れてしまっている事もある。
しかし、やはりこの段階になるとその役目の大きさに気付いたりする。

つまりこのモデルの見せ場は、このアイラインとボディライン以外に無いと言うこと。
であるからこの取り付けにはかなり神経を遣うことになる。
元々オリジナルパーツではないこのカバー&枠。
いくら手間が掛かろうが、必ずこのボディにジャストフィットさせて見せる!

強い気持ちと執念。
模型作りにはこれが大切。

とは言いつつ、実はそんな大それた意気込みはないのがエヌエフ流^^;

しかし時間は掛かった。ふぅ~っ

スポンサーサイト


 
何度も何度もジャストフィットさせるために集中して、気が付くとエライ時間が掛ったんでしょうね・・・考えただけで気が遠くなりそうな自分がいます。
チャームポイント 
エヌエフさま、いつもながらリアルな細かいパーツの自作、感心してしまいます。ヒトも動物もまず相手の眼、目線が気になる。車の「眼」ヘッドライト周りもきっと同じなんでしょうね、ヒコーキならキャノピーでしょうか。なるほどこの車は涙型のカバーとちょっと奥まったライト(白目と黒目でしょうか)がチャームポイントですね。もうすぐ完成ですね、がんばってください。あとさきですが、いつも訪問感謝です、Levalloisbee こと Kenji。
 
>Kenjiさん こんばんは。
こちらこそいつもご訪問頂きありがとうございます。
車の眼はやはり大切な部分ですよね。キャノピーはヒコーキ模型の大切な部分…同じですよね。
この時代のスポーツカーは特に目元のラインに魅力を感じるので余計に力が入ります。
最近すごくヒコーキプラモ作ってみたい衝動に駆られてます。
たまには息抜きもイイかなと。でもまずはコイツをきちんと終わらせてからですね^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード