Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

毎度のコト

P3084227.jpg

インテリヤ完了の図。

自分なりにこれくらいならOKのレベルのつもり。

一般的にスポーツカーと言われるクルマの内装色は黒色が多い。これは多分余計な光線の反射を防いで、運転そのものに集中できる環境を作る為だろうと思う。
そして結果的に精悍で引き締まった印象がスポーツカーに相応しいという事になったのだろう。

でもこれ、考えるとちょっとおかしい。
ラグジュアリーカーは運転に集中出来なくても良いのか。赤だろうが白だろうが、豪華な雰囲気が漂えばそれで良いのか。
そう考えると、黒の内装が運転に集中できるという考えはボツ。
で、結局どうでもよい話をしてしまったことになる^^;

何が言いたいのかというと… つまり模型としては地味でちょっと寂しいかなってこと^^

P3084235.jpg

せっかく作った内装もボディを被せれば、ほれご覧の通り。
結局窓から覗き込んで何とかその姿が見られる程度。
まだガラスが着いていないので結構よく見えるけど、完成後には…  ははっ、やっぱサミシイ。

でも黒じゃなくて赤とか白ならきっともっと良く見えるだろうに… 
毎度の事ながら残念^^;


スポンサーサイト


 
最近テレビで見ましたが、東京でスーパーカーをレストアしているお店がありまして、製作されているのと全く同じ車(エキュリ・フランコルシャン)の内装も半ツヤのブラック一色でしたよ。普段は見たら消してしまうのですが、その番組だけは消さずに残してあります。何せスーパーカーに熱中した(中2)一人ですから。
今度営業所の隣はフェラーリ屋さんです。 
こんばんは。相変わらず凄いテクで訪問しまくりです。

実は今の営業所の隣はフェラーリの中古を扱うお店です。

中古と言っても、マニアニックな車ばかり。 言うまでも

ありません。 毎日通勤でその店を通ります。

やっぱフェラーリは違いますね。
 
>ノブさん 毎度です。
私はスーパーカーブームとは無関係な人生送ってました。
でも今作っている模型には自ずと興味は沸いて来ます。
ホンモノみてみたい。
 
>ryou904さん おはようございます。
いつもありがとうございます。
わが家の近所にも古いイタ車ばかりいじっているガレージがあります。
たまたまきのうは246(?)が置いてありました。
旧くても新しくてもホンモノを見るのは楽しいですよ。
それと、昔のフェラーリって意外と小ぶりにみえますよね。

ryouさんのバイクモデル、美しさピカいち!

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード