Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

なんでしょう?

P3094238.jpg

まだまだ色々作り続ける。

なんでしょう、この鉄クズみたいな物は…
テキトー且つ不ぞろいに見えるこいつらも、大切な部品なのです。

P3094239.jpg

なんでしょう、この塵(ゴミ?)みたいな物は…
あ、いくらなんでもこれは分かりますね^^

バッヂです。 あ、違う、ワッペンです。
あれ? なんか違う。

あそうそう、エンブレムでした^^;
こんなの慌てて作るとどこかへ飛んで行きそうです。

P3094243.jpg

なんですか!? このいきなりバッ点みたいなヤツは。

まあ、どうでもいいです。
どうせほとんど見えなくなりますから。

ちなみにこれ、ラジエータらしき物のようです。

P3094242.jpg

なんでしょう、この自動車のバックミラーみたいな物は。

ははッ!バックミラーに違いありませんでした^^;
また自慢ですか?

P3094236.jpg

ちなみに最初の鉄クズは…
こういうところに使います。

粗隠し、と言いますか… すきま風防止と言いますか。

しかしこれバカにしちゃいけない、43箱車にとって結構重要な部品ですよね。



 
エヌエフさん、こんばんは。
またまた小さなパーツ・・・
・・ 何か分かったのは、最後のバックミラーだけでした。
この小ささには、いつもびっくりです。
そして、こんな小さなパーツを作って、
組み立てられることに、もっとびっくりです。
こんなに手をかけて作られた作品、
手放したくないと思われることはありませんか? 


 
>petero kさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
正直言いまして、小さなの作れば作るほど確かに愛着沸いてきます。
ですから、お客様にお渡しする前にはかなり大きな哀愁に襲われます。
たぶんこれ、娘を嫁に出す父親の心境と同じでしょうかね(涙)
そしてもし自分の為に作るとなると…多分ここまでは手を掛けないでしょうね、残念ながら^^;
 
エヌエフさんが作り出すパーツ群は見事の一言です。以前BBRの512BBを作った時にジャンクデカールからエンブレムを探し出してランナーから切り出した部分に張り付けてウレタンクルアーを吹いた事ありますが結構表情が引き締まりますもんね。
 
>ノブさん
エンブレムはこの方法が一番良さそうですよね。リアルで簡単。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード