Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

良けりゃイイってもんじゃない

P2274136.jpg

インパネの加工。

ずらり並んだ4連補助メーターがカッコイイ。
しかしカッコいいけどこれが厄介。 …作り手として^^;

むかしのクルマにはメーターがたくさん着いていた。
特に電気系統を管理する電流計とか電圧計が多かったような。
ルーチェンのライトバンでさえ電流計着いていて、スゴイと思ったことある。

今のクルマはそんなの着いていない。
基本的な性能がアップして、いかなる状況でもエンジンが安定している証。

でもこれ、逆の見方をすれば、クルマそのものがつまらなくなったということ。
オーバーヒートすらしなくなった今の国産車だから、もう水温計すら不要の時代。

ごく最近の新しいクルマには乗ったことないので解らないが、液晶表示のパネルにスピード表示のみで、あとは随時ウォーニング表示のシステムのみ。
もしホントにこんなんだったら、やっぱりつまらない。

個人的好みとして、いくらクルマの性能良くなったとしても油温計と油圧計は欲しい。
だってこれ見るの楽しいでしょ^^




スポンサーサイト


 
今の車は電子制御ですからね、昔の車のほうが味があったような気がします。でも、いっぱいメーターが付いているとヨソ見して事故なんて事になりませんかね~。
こんばんは。 
今のクルマは効率が良すぎて、エンジンもなかなか温まらないそうで。
水温計も低過ぎるほうを表示させる場合もあるんですよね。

私のなんて、効率悪過ぎて、冬でも暑いのなんの。
ただ、夏は辛いですけどね。

私のクルマの苦手な季節が近づいてきました。
 
>ノブさん まいど。
カーナビも気を付けないといけませんね。あ、私そういうハイテク機器持ってませんが^^;
 
>とむさん おはようございます。
国産車はワザと水温計が鈍感にしてあると聞いたことあります。
これもう警告灯だけにしておけばいいのにね^^
以前乗っていたプジョーなんて僅かな走行条件の違いだけで油温も水温も上へ下への大騒ぎ。このはらはらドキドキがちょっと楽しい^^;
夏場の苦手なクルマって、マニアックな感じがしてイイじゃないですか。
ご無沙汰しております 
こんばんは!本当にご無沙汰をしております。益々素敵な作品制作されてますね!ここ数ヶ月ネットが見れなかったのですが久々美お邪魔しましたがロータス79もとても素敵でしたし今制作のフェラーリも凄く良いですね!現在はこのようなモデルも着手されてるのですね!私もいつかGTO等お願いしたいです!
 
>masaakiさん おはようございます。
いやぁ、こちらこそ大変ご無沙汰しております。
ネットが見られない環境とは、大変でしたね。
F1を作る頻度が多いのですが、たまにこうして箱車をやってみるのも勉強になります。
芸術的な美しいボディラインを再現するのは、やっていて楽しいですね。
GTOは私としてもいつかは作ってみたい一台です。
masaakiさんのためにぜひ… なんちゃって^^;
またよろしくお願い致しますm-"-m

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード