Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

妄想

P1183883.jpg

シャシパネルの改修工事。

外観のもったり感もさることながら、このシャシのラフな感じはこの手のモデルの常識(?)
プロポーションを楽しむ為のミニチュアカーだから「中身はそれほど気にしなさんな」的考え(?)

外観の修正に頑張ったんだからついでに中身も頑張ろう! そんな感じ(?)

P1183890.jpg

裏側のこのラフな感じはいつ見ても味わい深い。ある意味手作り感満点で、より作る人のやる気を誘う(?)^^

そしてこのミニチュアのオーナー様が、いつかこの裏側の刻印を見たとき、「そうか、これタメオ製だったんだな」と感慨に耽る。
そう思って頂けたとしたら、作り手としてちょっとうれしい。

でも、まだ完成まで程遠い段階でこんな事考えているボクって… ちょっと不謹慎^^;

スポンサーサイト


 
ルカ・タメオさんって面白い(オチャメな)人ですもんね。プロポーションが全然似ていなかったり、シャシー部分に妙なイラストは入れるは。何かキットを眺めていると挑戦状を叩きつけられているように感じるのは自分だけでしょうか・・・。
 
>ノブさん おはようございます。
挑戦状などという大それた思いには至りませんが、なんとなく微笑ましい気分にはなりますよね。でも最近のタメオには全くそれがなく、冷たい感じがして少々寂しさを覚えます。
 
エヌエフさん、こんにちは。
タメオ・・・日本語のようであり、外国語のようであり?
ルカ・タメオさんと言われる方がキットを造られているのですか?
大きさは、やっぱり43分の1なのですか?
スミマセン。 幼稚な質問ばかりで・・・。
中身の見えないところまで、本物そっくりに造られているエヌエフさんですから、
中身もがんばろうと思われるのかと・・・。
この作品のオーナー様は、ラッキーですね♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>petero kさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
当然このキットも1/43で、大きさは全長約10センチ強といったところでしょうか。
このタイプだとボディの仕上げに尽力するつもりで、まあ中身は適当にと思いつつ… 結局最後はやっちゃうかも、です^^;
最終的にはオーナー様に喜んで頂けるのが最高の幸せですからね。

ところで、さすがpetero kさん。ルカ・タメオのLucaに注目されましたね。
彼はイタリアの有名キットメーカーの代表であり原型製作師です。この業界では最もポピュラーな方のひとりです。
でもいくら有名といっても、一般の方々には馴染みないですもんね。
ちなみに、彼の『福音書』はありません^^;
 
>匿名さん こんばんは。
きのうもばっちりですよ。
私も無理をせずにやりますので、お互い健康には注意していきましょう。
またよろしくです。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード