Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

模型はやさしく

P1133870.jpg

おなじみ窓作りの準備。

最近ではほぼ100%この作業をやっているような…
細かい事を気にしなければ、キットの付属部品をそのまま使えば良いのだろうけど、余計なことし出すとついついこうなってしまう。

ああ、自ら苦難の道を選ぶ… なんて立派なんだろ、オレ^^;

P1133873.jpg

横の窓はせっかく立派な枠が用意されているのに… まったく合わず。 
ああ、久々のイタリヤンジョブに困惑^^
でもこんなスバラシイ窓枠があるんだから赦します。

ああ、なんて寛大なんだろ、オレ^^;

P1193897.jpg

「服が合わねば、体を合わせろ!」 なんか昔の軍隊みたい。
そんなこと言われなくとも、ちゃんとやりますってば。

ああ、なんて素直なんだろ、きょうのオレ^^

スポンサーサイト


やっぱり顔は大切ですね 
車オンチなのでこのフェラーリ?名前も知らないのですが、やっぱりカッコいいですね、この頃の車は。エヌエフさんおっしゃる通り、ヘッドライトやフロントガラスで車の表情も決まるような気がします。ヒコーキがプロペラスピナーやキャノピーでガラっと印象が変わるのと同じでしょうか?あとさきですが、いつも訪問ありがとうございます。Levalloisbee こと Kenji
 
>Kenjiさん おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
私も実はかなりの車オンチでして、一台ずつ作りながらその車の名前を覚えてゆく程度なんです^^;
ちなみにこの車はFerrari275GTB/Cというそうです。
ヘッドライトはその車の個性を出すのに重要な部分ですが、確かにFガラスもそうですね。しかしヒコーキのそれはもっと大きな要素といえそう。
むかしの爆撃機などに見られるガラス張りの機首は今でも見るたびにワクワクします。大戦時の日本機なら今でもキャノピー見ただけで機種を当てられるかも。それと独機のスピナーは形もさることながらカラーリングがおもしろいですね。
こういう話、きらいじゃないので長くなりそうなのでこのあたりに^^;
またよろしくお願いします!

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード