Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ソフト面の重要性

PA312420.jpg

汚らしいメモ書きでごめんなさい

模型も完成が近付くと こういうのが大切なのです

年齢と共に物忘れは激しくなります

納品後の忘れ物は絶対に禁物です

これを回避するにはメモが一番です

サラリーマン時代からメモ魔だったわたし

しかし その後はそういう習慣も忘れてました

でもやっぱりこれ 大切なことです

それにしても汚い

でも 模型はきれいに仕上げられるようがんばります



スポンサーサイト


 
書き出すことは大切だと思います。
ほんと、身に染みてます。
今、転勤の処理してますが、
やるべきこと書き出さないと、
何が終わって何がおわってないのかわかりません。
 
ご無沙汰しております。
相変わらず精力的で何よりですが胃腸がお疲れですか、ご自愛ください(笑)。私はいつもファイト、イッパ~ツのやつです。っあ、私もいつもメモしますよ。
 
>YASUさん おはようございます。
新年度の準備、お疲れ様です。
私も勤め人のころはメモが大変重要でした。
自分だけが困るならまだしも、周りの方にも迷惑掛けちゃいますからね。
 
>まるおさん おはようございます。
うっ!注目どころが鋭い!
しかしご心配なく。このメモ紙、もう十年以上前のサービス品なんです。
胃を壊すほど心労もないですが… あ、時々お酒にやられてますね^^;
ところでまるおさん、あちらの方は治癒されましたでしょうか。
場所が場所だけにコメントしずらかったです(スミマセン^^;)
 
良いじゃありませんか、メモするって重要ですよ。自分なんかメモしたって思いっきりコケるんですから。
 
エヌエフさん、こんにちは。
私も、物忘れ、年々激しくなってきています。
ですから、メモが手放せません。
でも、メモした紙をどこに置いたか分からなくなることも・・・
エヌエフさんのメモ、ちっとも汚くありませんよ。
私のなんて、自分でも何と書いてあるのか分からないほどです(^_^;)
 
>ノブさん こんばんは。
ほんと重要ですよね。 で、文字書きで手を動かすという事だけでもかなり脳ミソに響く。これが重要かも。
それでもま、コケるときはやっぱりコケます。私も同じです^^;
 
>petero kさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に物忘れって… ひどくなりますよね~。
私なんて、メモしようと頭に浮かんだ次の瞬間、
あれ?何をメモするんだったけ?
もう自分でもイヤになります^^;
年寄りの親の心配よりも、マジ自分の方が心配になります^^;
しかも、今ではペンを持つこともほとんど無くなり、
ギコチナイ文字しか書けなくなって情け無いです。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード