Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

マーキング

PC093418.jpg

マーキング終了の図。

いつ見てもこのマーキングはカッコイイ。
しかし残念なことに、今は昔の物語。

以前の職場での若い同僚の話である。
彼は中古の白いMR2に乗っていた。
そのクルマには派手なマーキングが施してある。
なんでもジムカーナとやらをやっているそうで、その所属チームのマーキングらしい。
ほう、世の中色々な趣味があるものだ、なんて感じ。
こういうクルマを通勤に使っているのも、何だか凄い。

数ヵ月後、その彼が新型MR2のパンフレットを手にしている。
昼休み、サインペン片手にそのパンフレットの中の写真を見つめ、思案している。

「何してんの?」
「今度は新しいマーキングにしようと思って…」
「もう中古出てるの?このクルマ。」
「いや、今度は新車買おうと思って…」 

えっ?!まさか…

数週間後、彼の乗ってきた新型MR2の青メタのボディとルーフには、
信じられないような大胆なマーキングが…
ま、今時は痛車なんて凄いクルマもあるので、それほどでもないかも知れない。
しかし新車にいきなりあんな事がやっちゃえる勇気…

20年前の私の目には、強烈に印象的な一台だった。


こんばんは。 
うーん、新車はもちろん、中古でもそんな勇気無いですね。
基本的にクルマに色々貼るのもあまり好きじゃないですし。

ただ、やるならとことん!がいいですね。

マルボロカラー、いいなぁ。
そういえば、昔原チャリはマルボロカラーもどきにしてました(汗)。
 
>とむさん おはようございます。
確かに、もはや勇気もエネルギーもないですね。
一時、青いスバルの555には憧れたんですがねぇ^^;
私もマルボロカラーはF1の基本色と言いたいくらい好きです。
原チャリにマルボロですか?…カフェレーサー風だったりして^^
 
最近「痛車」を良く見かけますが、自分にはあんな度胸はありません。最初に見た時は「アキバに生息しているオタか?」って感じでしたもん。
 
>ノブさん 毎度。
痛車ですねぇ… あれはあれで度胸とかいうレベルを超えてるんじゃないですかねぇ。マニアックな趣味の世界として…^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード