Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

自分のせい

P9182205.jpg

ノーズゼッケンのデカールが届く。

印刷不具合などのために作り直して頂いたデカール。 
担当者氏にはお手数をお掛けした。
こうした陰の力があってこそフィニッシャーとしての仕事が成り立つ。感謝極まりない。

これで製作再開となる。

P9122262.jpg

本体は肝心なところが抜けた状態で放置車両だった。やはり何だか間抜け。

「ノーズゼッケンの無いF1なんて」…
「クリープを入れない珈琲のようなものだ」

う~、比喩表現が古過ぎぃ~ ^^;

P9182207.jpg

今度はバッチリ! 引き締まった印象でステキ。

P9202246.jpg

デカールでの化粧が済むといよいよクリヤー工程へ。
しかし、いつもながらこの準備作業は大嫌い。
なんだかすごく退屈な作業。

この作業が上手くても下手でも、出来上がりのクオリティは左右されない。
そう思うと余計に退屈になる。

そういえば、若い頃から仕事に対する不満ばかりこぼしている。
文句言おうがグチろうが、結局クオリティ上がる訳でなし… 全部自分のせい。
ああ、これがミニチュア作りという仕事。 

愚痴こぼす 手際の悪さ マイセルフ


 
自分もまったく同じです。仕事に対する愚痴(腹の中で)社会に対する愚痴etc。ロータス79もデカール貼りを終了して、クリアー吹きに突入ですか、自分は昨年の12月から全く制作意欲が湧いてきません、どしてでしょ?
 
>ノブさん こんばんは。
仕事に対する不満は趣味で昇華しましょう!がんばってください。
こんばんは。 
こんばんは。コメントありがとうございます。

ミニカー作り、意外と女性が多いのですね。

この製作場面の写真見るのが好きです。

デカール良かったですね。これで進む工程が見れるのも、

楽しみです。
 
>ryou904さん おはようございます。
製作現場での女性の姿は、パートのオバチャン風で何だかほほえましいですね^^
さてこれでロータスも色気づいて行くことになります…かな?^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード