Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

タミヤvsタメオ

PB303386.jpg

リヤセクションの最終確認。

こうして見るとやはりフルディテールベースだけのことはある。凄い再現力。
あ、でもこれ製作者の力に左右されない部分ですわな^^

タメオってタミヤに似ている… 名前も、模型としての精度も(?)
でもタミヤ以外でも、今の日本製プラモは総じて高精度かな。

PC013394.jpg

個人的に一番最近に作ったプラモは何か…
う~、思い出せない。 
食玩みたいなヒコーキはこの間作ったけど、あれはちょっと違うし。

あ、零戦二一型だったかも。それに九七艦攻も一緒に… ともにタミヤ製。

ああ、きょうは完全に余談で終わってしまった^^;(ほとんどいつもだけど)



おはようです。 
すいません、頂いたコメントの返信が抜けてました(汗)。

私の中で、プラモはやはり田宮が一番です。

他のメーカーは魅力的な車種が多いんですが、どーもディテールが…。

まぁ、作り手が私だからかもしれませんが。
 
>とむさん 毎度どうも!
今朝、FC2絶不調で、全て閲覧不能状態でした。どうかお気にせず^^;
やはり今でもプラモはタミヤでしょうかね。
私もフジミですらほとんど作った記憶がありません。

こちら名古屋は昨日は大雪!でももう大丈夫ですよ。
きりりと冷える夜空で、久々にオリオン座を眺めてきましたよ、今^^;
 
自分が最近作ったプラモはガンプラです。作ると言うよりもパチ組みですからね。それにしても、タメオの表現力は凄いの一言ですね。
プラモにない質感ですね 
エヌエフ様、43分の1なのですか?レーシングカーは金属だと、多分塗料ののりも違って、質感もリアルなのでしょうね。飛行機とはまた一味違う魅力があって製作中の記事をいつも楽しみにしております。Levalloisbee ことKenji
 
>ノブさん おはようございます。
ガンダムは縁が無いですねぇ。でも今のプラモ業界の支えとなるジャンルなんでしょうね。
 
> Levalloisbeeさん おはようございます。
金属モデルのイメージは「あまい」と勝手に思い込んでいた時期がありますが、1/43の世界を知り、ある意味「目からうろこ」でした。
逆に甘く感じるから自分のやりたいように突っ込めるのかも^^;
Kenjiさんのヒコーキ、早く見たい!^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード