Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

ダイワにゃん

全画面キャプチャ 20120120 200216

映画『聨合艦隊司令長官・山本五十六』を観てきた

太平洋戦争70年目の真実? 「い、云ってる意味がわかんない!」(笑!)

特にあらたなエピソードを綴っている訳でもなし

こんなの年末の『忠臣蔵』同様 誰でも知っている筋書き

でも ひとつちょっとだけ解ったことがある

この人 本当に大事な局面でも将棋なんか差してる人だったんだ

大物というか… 単なる無責任というべきか(笑)

「開戦劈頭には大暴れして見せます」…彼が言い放った有名な言葉 

こういう姿勢を極力描かないこの作品 物足りない

まるで平和主義者そのものの描き方… 納得できないなあ

全画面キャプチャ 20120120 200226

彼の最期を見るたび いつも思うことがある

これって「名誉の戦死」?

このまま負ければ戦犯として処分は必至(?)

バリバリの秀才エリート軍人である彼のこと そこまで読んでいたかもしれない

だとしたら これぞ本当の卑怯者

あんな時期に ワンタッチで燃える陸攻で飛び立つなんて

明らかな自殺(自決)行為

「お、オレが悪いって云うのか!?」… って(笑)

このひと 軍神になりたかったんだろうな

最後まで指揮を執って それで最後まで生き延びたとしたら… 

無念のうちに絶命した多くの若い命に報いてほしかった

望まずして靖国に葬られた 多くの命に…


こんばんは。 
さすが、見方が違いますねー。
多分、私はへぇー、そうだったんだー、と感心しちゃいます(笑)。

エヌエフさんの感想見ると、
「マイウェイ」のほうが面白いかもしれません。

泣けませんでしたが、なかなか良かったです。
 
>とむさん おはようございます。
私の見方は常に斜めな場合がありますので… 参考にはなりません^^;
「マイウェイ」はちょうど予告編をやってました。深い題材だけに大変興味があります。観てみようかな。
この映画だと、ひょっとして泣いてしまうかも、わたし。
こんばんは。 
こんばんは。コメントありがとうございます。 

エヌエフさんは凄いですよ。 毎回訪問するのが日課みたいに

なっています。 でも同じ趣味をする人のブログっていいで

すね。 ちょっと面倒な作業の時、他の人のブログ見て、

やる気が出るのがいいです。 自分のブログの本は何回も

見ていてほとんど内容は分かっています。 それだけ読みま

した。でも楽しかった。 また訪問します。
 
>ryou904さん こんにちは。
いつもありがとうございます。
色々な人の模型ブログを見せて頂くのはたのしいですよね。
でも逆にモチベーション低下の原因だったりもします^^;
模型作りの雑誌熟読も楽しみのひとつ。しかし最近紙のページめくる機会減っちゃいました、わたし^^;
子供の頃は大のヒコーキプラモ好き。 ゆえにこんな映画観るのが未だ楽しみの一つです。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード