Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

大嫌いなこと

PB213351.jpg

サスアームの面取り加工。

エッチング製パーツの、無骨かつ偏平な断面を丁寧に削り込む。
この作業、意外とやり甲斐がない。 
というか面倒で退屈。 やり甲斐はやっぱりあるある^^;
だって出来上がりの完成度、やっぱりやるとやらぬで大違い。

ああ、でもめんどくせぇ。

PB223353.jpg

でも考えてみると、模型なんてそもそもめんどくせぇ事を好き好んでやること。
つまり、めんどくせぇ事が好きな人がやる事。

なのに私は、めんどくせぇ事は大嫌いなのである。

PB213350.jpg

作業環境はご覧のとおり。

物が散らかる… いくらきれいな状態から始めても、1時間もすればご覧のとおり。
ああ、片付けとか整理整頓とか… めんどくせぇなぁ。

めんどくせぇ事、大嫌い。



 
こんばんは

作成中の人様の作業環境ってあまりみる機会が無く参考になります。
(同じ事をしているからこそわかる事ってありますよね。)
自分の机の上はもっと悲惨です!!
 
>Ws43さん おはようございます。
ペンキはこぼすし余計なパテは鼻くそみたいにそこら中にねたくるし… とにかく我が作業机の汚いったらありゃしない。
これ以上汚かったら… もう終わりです^^;
WS43さんのほうが遥かにマシな事をこの目で確認済みですよ^^
 
エヌエフさん程の作業環境は自分はありませんが、本当に模型制作は面倒くさい事だらけ。だから殆どの人は完成品を購入するのでしょうね。
 
>ノブさん こんばんは。
作業環境といっても専用の机がひとつあるだけです。
工具ひとつ取っても、趣味として力を入れておられる方々よりかなり低レベルですよ^^;
因みに、完成品を買おうと思ったことはないです、私^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード