Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

一手間よけいに?

PB173138.jpg

ブラックボディの方はデカール待ちという事で、次の物件のご紹介。

云わずと知れた、タメオ自慢のワールドチャンピオンシリーズの一台。
比較的新しいリリースのキットであるだけに、メタルキャストのパーツもそこそこのクオリティで、なぜか安心感に包まれる^^

豊富なディテールパーツで、カウルオープンの内部造作再現模型… わくわくするような内容。

PB173139.jpg

しかしながら、残念なことに今回は…
このキットを一手間かけてスタイリングモデルとしての製作である。

一手間かける?? ウソじゃん!と思われる向きも有ろう。
しかしフツーに作らないんだから、一手間掛かるというのもまんざらウソとも言えないのでは…

出来るだけ何もしないという事に「一手間」掛ける… そんなスタンスがあってもイイじゃないか!

なんだか知らないが、今回もエヌエフの訳の解らない屁理屈で始まるのである^^


 
おぉ、私にとってグッドタイミングなキットですね。
丁度よかったと言ってはなんなんですが、
ディテールの参考として、ありがたいお手本になりそうです。
64との比較も出来て楽しみです。
 
一手間ってなんですか?走るとか?ロボに変形するとか?「行け、鉄人12号!」とか。セナが。
 
>k5さん こんばんは。
偶然にもMP4でした^^ 
でもk5さんの方は1/64ということで大変興味あります。
私が作ってもなかなかお手本となるような事はないでしょうが、
同じタメオでのスケール違いという事で、お互いに楽しみましょう!^^
 
>ug12さん 毎度!
あの~、これ、マジつっこみですか? 内容深過ぎて返せませんがな^^;
今回の一手間ってのは… つまりその~ 手抜きってことですわ。(早い話マイナス的論法?)
鉄人にもトランスフォーマーにもなりませんってば!^^;
 
おや?ロータス79の他にMP4/4のフルディテールですか。2個もフルディテールだと頭が混乱しそうですね。
 
>ノブさん
今回、こちらは簡単にやっつけるつもりです^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード