Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

今年の目標・・・

P1013817.jpg

おそらく生まれて初めてです

元日に初詣にでかけたのは…

ちんたらちんたら  電車に乗ってぇ~♪

P1013820.jpg

三重県北東部にある多度神社

あの「上げ馬神事」で有名なところです

右手に見える坂は… 圧巻です

P1013818.jpg

社殿に向かうアプローチは渋滞中

さすがに元日の神社は… 初体験でドキドキします

P1013819.jpg

本殿はこじんまりとした佇まい

でもこの森の中に 厳かで重厚な空気感は…

さすがに有名神社です

で 僅かなお賽銭でしっかりとお祈りさせて頂きました(笑)

P1013825.jpg

門前の素朴な休憩所

ここはもう何度もお邪魔してます

以前 このあたりは自転車のロード練習コースだったので

良くお世話になってました

P1013826.jpg

お正月特製メニューはこれ 「年明けうどん」

特に期待するでもなく注文

しかしこれ 予想外に旨い 固めのコシが名古屋人の口に合う(?)

あ 横にある透明な液体は… ホットの日本酒です

お正月だから昼間からでもイイですよね

クルマでも自転車でもないし… (笑)

P1013828.jpg

時刻は正午  神社へ向かう主要道はご覧のとおり

この地点で1.5キロは並んでる   で さらに続く

マイカー派は大変ですな

P1013829.jpg

帰り道 ほろ酔い気分で一駅余分に歩く

一駅といってもそこは田舎 4キロ以上はありそう(汗!)

こんな道を 元日からとぼとぼ歩く… あぁシンプルそのもの

遠い遠い 遥かな道を  「灰色」の遥かな道ぃ~ うぅ~♪

ああ エヌエフの人生そのもの

P1013831.jpg

辿り着いた駅も… シンプルそのもの

しかしこれで癒される

欲張ることない我が人生 シンプルに

あぁ 今年は良いことあるかなぁ


スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。 
初詣、いいですね。
私は元旦早々お山ですっころび…。
凍結した道は十分注意しないとですね。

今年もよろしくですー。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
昨年は震災や台風など自然災害が多くブログを続ける事自体に疑問を感じておりましたが続けて良かった、正しかったと思いたいですね。今後も続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

私、神社に初詣って行ったことないんですよね、一度で良いから行ってみたいのですが逆にバチが当たりそうでダメですかねぇ、個人的には全く問題ないと思っていますが(笑)。
 
>とむさん こんばんは。
今年も宜しくお願いしますね!
ところで、新年早々アクシデントですか。
大きなケガがなかったら良いのですが… 
でもこうしてキーボード叩いておられるんで… 大丈夫なのかな。
ま、これも当たり年ということで、プラス思考で行きましょう!
 
>匿名さん こんばんは。
新年おめでとうございます。
多度など北勢方面は若い頃から馴染みのある場所なんですが、元日に訪れたのは初めて。
この混雑具合にはちょっと驚きました。 

新たな年をきっかけに、何か新しいことを始めるも良いころかななどと考えております。
その際はまた色々アドバイス頂けたら幸いです。
匿名さんをはじめ、全ての人々に多くの祝福と幸せが訪れることをお祈りします。
今年もよろしくお願い致します。
 
>まるおさん 新年おめでとうございます。
全く昨年の驚異的自然災害に、心を痛めているだけでどうにも出来ない自分が情けなくもありました。
でも沈み込んでいるだけではいけないということも教わりましたよね。というわけで、私も拙いブログを続けてます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
さて、私は元々ちゃんとした信仰心もないのですが、たまには初詣も良いかなと思い、今年は元日に出掛けました。
まるおさんが神様をお参りしても、なんら問題ないんじゃないでしょうか。古来、日本には混合崇拝という文化もあるのですからバチが当たるとは思えません。(私如きが偉そうにすみません^^;)
今年はまたお会いできるチャンスがあると良いですね。
あけましておめでとうございます。 
こんばんは。コメントありがとうございます。それと、あけまし

ておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします。

こちらこそエヌエフさんと出会い、模型製作の基本を学び

訪問するのが楽しみでした。これからも訪問いたしますの

で、よろしくお願いします。
 
明けましておめでとうございます。
自分のブログに早々のコメント頂きありがとうございました。昨年は震災絡みで知り合わせて頂きました。震災の写真や話題は気が引ける時も有りますが、震災の記憶を忘れない為には、必要だと思っています。いつも被災地を気にかけて頂いてありがとうございます。
これからも、素晴らしい作品を見せてくださいね。
今年は、お互い笑って過ごせる一年になる様に願っています。
 
>ryou904さん おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
新たな出会いはブログの楽しみの一つです。
そして既に出会っている方の新たな側面を見付けるのもブログの楽しみ。
今年も新たな発見を期待しつつ…^^
本年も宜しくお願いします。
 
>トマソンさん おはようございます。
悪いことも良きことの生まれるきっかけとなれば結果的に吉。全てが帳消しになれば最高です。
新たな出会いもその一つかもしれませんね。
簡単には行かないと思いますが、全ての人に明るい笑顔が戻る日を楽しみにします。
そんなことを願いつつ… 本年もよろしくお願いします!
 
あけましておめでとうございます。ああもう1/4だ。不思議。
たまにはエヌエフの小部屋も再開してください(不人気だったのかしら)。今年も宜しくお願いします。
 
>ug12さん こんばんは。今年もよろしくお願いします。
1/4スケールに転向かと思いきや、4日のことでしたか。
歳取ると時の流れ速いです。一年で4つとか7つくらい老けます(わしゃ犬か?)
エヌエフの小部屋もまんざら不評ともいえず(ug12さんのような人がいてくれるので)、いつかまた復活の日を迎えるかもしれません。
小部屋の片隅でブツブツひとり言並べるのが本来の趣味。
あ~ぁ、でも自動車模型作らんといかんし… 今年あたりマジ模型のこと嫌いになりそう。
ug12さんはマジで模型も頑張って下さい。 あ、お仕事優先が前提として。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード