Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

世界の願い 交通安全

全画面キャプチャ 20111205 64339

どうしますの これ

まさに元も子もない惨状って感じ

でも乗っていた人はみな軽症とのこと

まさに不幸中の幸い

ざっと3億円が一瞬にしてスクラップ

でも命の値段には代えられませんわな

みなさん くれぐれも安全運転で行きましょう

あ~ 見ているだけで冷や汗出ますわ

スポンサーサイト


 
こんばんわ
この事故、載せましたか。世間一般の目からすると多々言いたいことあると思いますがこの手の高性能車、以外と雨や轍などに弱いようで、、タイヤをケチると、、この事故もwet路面、結局はスピードの出し過ぎと車間距離の確保でしょうが集団だとハイテンションになって、、の結果でしょうね。アタシは同類でつるんで走るなど楽しいとも思わないので判りませんが(あくまでもアタシ個人の見解、否定はしません)こういう事があるとフェラーリ乗りなんてとか思われてしまうので、、見る方見られる方どちらも悲しい事です。
 
この画像、昨夜のネットのニュースで見ました。どうやら最初に事故った60歳の人が原因らしいですが、それにしても・・・・・。ある自動車評論家の人曰く「今のフェラーリは昔のフェラーリと違ってAT免許があれば乗れるのもあるが腕もないのに速度を出し過ぎた結果です。」って、これも一理ありますね。年末ですから事故や飲酒運転には十分に注意をしたいですね。(自分はお酒を飲まないので飲酒検問は怖くないですが)
こんばんは。 
うーむ、耳の痛い話ですね。
私はオーナーズクラブに入ってますので、
仲間と一緒に走ったりしますから。

ただ、これだけイっちゃってるのは、かなりのハイペースかと。
私も他人事ではありませんから、気を付けます。

しかし、もったいないですね…。
 
>マッキナロッサさん こんばんは。
スピードの出し過ぎと、ほんの僅かな奢りの気持ちがあったとしたら誠に残念ですね。
こういうクルマを連ねて走るにはやはりそれなりのスマートさが重要。紳士的に乗ったほうがカッコイイですもんね。
私も複数台で連なって走るのは全く苦手。 ものすごく気疲れしちゃうんですよね。
まあいずれにしても乗っているクルマで尺度を変えてはいけませんよね。乗る側も、その周りの見方も…


>ノブさん こんばんは。
誰でも乗れるクルマというのは、ある意味非常に正しい方向性かもしれませんが、いずれにしても乗る人の正しい判断力が重要ですよね。
このような事故で同じ趣味を持つ仲間までも巻き添えにして… 後悔してもしきれないでしょうにね。
私も今ではほとんどクルマに乗らない生活になっているので、たまに乗るときは充分に注意しなきゃね^^;


>とむさん こんばんは。
クルマを純粋に趣味として楽しむ人たちだからこそ、今回のような事故は絶対に起こしてはならかった… ざんねんです。
同好の仲間との楽しいツーリングを末永く楽しむためにも、安全運転が大切ですね。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード