Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ああ いずこへ

P6032028.jpg

問題のフュエルタンクを料理する。

しかし…どうしたものか。 でもこれもアルミで作らないとかっこが付かない。
かといって、どうやって作れば良いのか。 う~む、考えれば考えるほど悩む。

まずはあても無く削ってみる。 ぼちぼちと… 
こうしている時は大体何も考えていない証拠。ただ何となく手を動かしているだけ^^;

今頃になってちょっと後悔したりして。 モノコックそのままにして置けば良かったなぁ、みたいな(涙)

P6012021.jpg
エンジンパーツを確認してみる。 
こんなこと始めたということはもはや完全に眼前の問題から逃げている証拠。
でもまあ何もしないよりはイイかと思い…

しかしこのDFV、かなりダルい。 タメオのDFVって凄く良いイメージあったので、ちょっとタカをくくっていたかも。
これほんとに使ってイイのかなぁ?

P6012022.jpg

と、そんな懸念も予測してくれてドナーとなるパーツもお預かりしている。
しかしよく見ると… ギヤボックスは全く違うし、一番肝心なヘッドは、な、なんと!チョットだけしか出来ていない(汗!)
こうなるともはやブロック本体とラッパだけが使えればイイかなという感じ。 果たして混成DFVはちゃんと再現できるのでせうか。

P5312006.jpg

エンジンでも行き詰まりを見たので、ここでマジ気分転換。

真鍮じゃまずいものをアルミで作り直す… って、結局やっぱりやってんじゃん! みたいな。

何もかもが問題山積。
一体これ、どこへ進んで行くのでしょうかTT



 
ブログを見ていると同じキットを持っている自分も作る時は脳ミソ破壊状態で完成させるのにエライ時間掛かると思います。以前、雑誌で某プロモデラー(ジョー高安さん)はメタル地を磨いて仕上げていましたよ。
 
>ノブさん 毎度です。
あぁ~、もう後戻りできない。メタル削っちゃったし(涙!)
プロは凄。 
こんばんは。プロは目のつけどころが違いますね。

凄いの一言。 毎回楽しみにしています。
 
>ryou904さん おはようございます。
目の付け所が凄いというよりも、目を付けてしまったが故に迷走状態に陥る、って感じでしょうか。
この段階でも先が見えない状態でやってます。 あ、私の場合いつもこうなんですがね^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード