Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

花咲く時

P9132199.jpg

ボディの塗装工程完了の報告。

サフェーサー塗り上がり… 植物に例えるなら、植える前の球根かな。

P9142207.jpg

下塗りで、芽が出て葉が広がる。

P9142215.jpg

上塗り終われば、パッと花が咲く。
いくら寒さがやって来ようと、これだけで心に春が来る♪

P9142217.jpg

初めてこのモデルの完成品(もう何年も前、もちろん別のメーカーのキット)を目にしたとき、このエッジの白が印象的だった。
もしこんなの作る事になったら、ここの塗り分け、きれいに出来るかな… と、妙な恐怖心に襲われた。
でも、こうしてやってみれば何とかなるものだ。

心配事が克服できたとき…
心に春が来たような^^




 
もうサフェから下塗りの白&上塗りの赤まで進んだんですね。さすがプロだから進むの早いですね~・・・でも画像を拝見して気になる点が一つあるんですが、右サイドポンツーンの塗り分けがシャープでは無い気がするんですが、この部分にデカールが貼られるのでしょうか・・・。
 
>ノブさん 毎度。
ははっ、ばれました?^^;
ここは黒デカール用意されてます。 ま、塗りで行くかもしれませんが。
 
ココロは春ですか。たしかにこんだけピッシーと塗り分けられるとるんるんですねえ。あやかりたいです。いま職場に着いたら気温0.5度でした。
どうでもいいですがソフトバンクってベンチから出てきてガッツポーズしたり抱き合ったりするのやめて欲しいなあと思いました。負け惜しみ。
 
>ug12さん こんばんは。
実際のところ、ココロは真冬状態。だってドラゴンズ負けちゃったですからね(涙) 
こちら名古屋は最低でも4℃代かな、でもココロは氷点下66℃(意味不明^^;)
ソフトバンクの元気良さはちょっとカチン来るけど、連中も久々に喜ばしい気分で浮かれますわな。
ああ、思い出すとまた寒くなりまする ‐-; でも負け惜しみ語り合うのもファンの楽しみであります。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード