Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

等身大的モケイ

P5251814.jpg

きょうは新たに挑戦するキットのご紹介。

むむむむッ… ムシャぶるいのムではなくて、ムツカシいのム。
または、こんなのムリのム!

今やってるフェラーリとは、ある意味対極にあるキット。
ほぼ同じ時代のマシンでありながら、キットの発売時期が…

ある意味、タイムスリップ的トリップを体験できそうな予感。

P5251818.jpg

エッチング的詳細部品も豊富でワクワク… なんて云ってる場合じゃない。ドキドキ。
これらの部品の生存率が気になったりして(汗!)

しかも仕様変更をも賜わっているし… 難題山積状態。
ああ大変だ! 野田総理よりも大変だ^^;

P5251822.jpg

酒好き、甘い物好きのエヌエフでも、あまい表現のボディは好きじゃない。
でも私生活的ダルさは大好き^^;

そうか!ということは等身大的感覚で挑めばヨシ、か。

しかし、今これを作るということは… ははぁ、あの二大プラモメーカーさんのおかげね。
F1模型的流行モノという事なのでしょうか。

長い戦いの予感。

   ヨンサンの ダルさは常に等身大
 



 
こんばんわ
79ですな!
どう料理するか楽しみです。
このキット、おしむらくはデカールの印刷がダルなこと
写真を拝見すると再販物でなく初期の物かと、、
ホイールがメッキかも知れませんので磨き過ぎにお気をつけ下さい。
(中は真鍮です)
 
フェラーリ126CK(テストバージョン)の次はロータス79ですか?自分も持っていますがマリオしか作れないんじゃなかったでしたっけ?自分としてはマリオだけではなく、ロニ―・ピーターソンも捨てがたい存在なんですよ。でも、ロニ―車にするにはロールバーの高さを変えないと出来ませんしデカールでナンバー6って付属してましたっけ・・・。
 
>マッキナロッサさん おはようございます。
箱の状態から見ても初期版で間違いないと思います。
第一印象はスバラシいキットだなと思い、次の瞬間スゴイやつだな(別の意味で^^)って感じです。
デカールの段取りは付いているんですが、考え出すとキリがないくらい問題大あり状態。
ずっしり重いメッキ製ホイールもイヤですよね^^;


>ノブさん 毎度です。
今回、マリオで行くのですが、それでも課題はたくさんありそうですよね。デカールは6番も付いているのでロニー車でもOKだと思います。ただ今回はGP仕様変更するのでゼッケンの書体の問題もあり、そのまま使えないようです。いずれにしても修行のつもりで挑戦です^^;
 
展示室も最近よく変わってますね。(楽しませてもらってます)

"Lamborghini Gallardo"ってMRのKITですか?
単色黄色好きです。

F1ネタじゃなくてすいません。
 
>Ws43さん こんばんは。
このランボのキット、おっしゃるとおりMRコレクションだったと思います(いつも曖昧な返答でスミマセン^^;)
最近こちらのブログが模型ファンの方々にはつまらない内容が多いので、せめて展示室のほうだけでも楽しんでもらえればという事で、若干更新頻度上げてます。 でも古い写真の使い回しですので… スミマセン^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード