Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

アホ話の裏側に

P9122254.jpg

やっと終わったという感じ。

模型の仮組みが終わった話じゃなくて… きょうはプロ野球のお話。
日本シリーズは戦前の下馬評どおり福岡ソフトバンクホークス優勝で幕を閉じた。中日ドラゴンズが負けたことだけで云えば、ファンとして非常に残念だが、今この時期までプロ野球というエンタテイメントを楽しませてもらったことに感謝する。

それにしても、圧倒的総合力を持つホークスに対して、最終戦まで勝負を持ち込んだドラゴンズは、やっぱり弱くない。点が取れなきゃ絶対勝つことが出来ないのは分かっているが、投手力だけでとにかく踏ん張るというのが今季のドラゴンズ。第一戦から重苦しいゲーム展開は、見ているこちらも恐ろしく疲労した(笑)

そんな中、スタートダッシュでドラゴンズが二連勝しても、メディアでの取り上げは無し。というのも、あの某在京球団のお家騒動がトップニュースとなったおかげ。個人的心情として「アホか!あいつら!」と思ったのは偽らざる事実。しかし福岡と名古屋、つまり西の方だけでやっている日本一決定戦なんて、在京メディアにとっては二の次三の次。

毎度の事ながら、極端にうがった見方をするエヌエフとしては、CS惨敗の読売さんのこと、とにかく自社の発行部数伸ばしたいの一心で、自作自演の三文芝居に出たな、なんてマジで思ったりもした(笑)まあそれは冗談としても、シリーズ開幕と同時に一企業の管理職如きが、文科省で記者会見とは… 大したものである(笑)

ナベツネのやり方も、その存在自体も好きになれない私としては、今回の某管理職の言い分に一瞬小気味良さを感じたものの、やっぱりどう見ても馬鹿げたやり方である。相手に対して今まで表に出ない何らかの確執があったとしても今の日本社会には受け入れられない。

彼自身も、今頃になってシリーズの最中での騒ぎは良くなかったというような事を云っている様だが、後付けのそんなセリフは無用である。今それを聞くと余計に腹が立つ。まあどうにでもお好きなようにという気持ちにしかなれないが、今後の成り行き、殿中抜刀の浅野タクミノカミとなるか、はたまた討入りの大石クラノスケとなるか、外野席から楽しませてもらうとしよう(笑)

P9122265.jpg

余計な話に終始してしまったが、2011年日本選手権獲得福岡ソフトバンクホークスおめでとう。そして秋山監督の最後の言葉(震災復興のための)に感動!
そしてシリーズに負けはしたけど、最強のドラゴンズを作ってくれた落合監督には心からご苦労様でしたと言いたい。
とにかく両チームのみなさん、感動をありがとう。




LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード