Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

やらなくてもイイのに

P9112248.jpg

シートの形がちょっと違うような…

出来は良いんだけど、モノコックにこれほどぴったり密着しない形が正しいような。

P9112250.jpg

全体を外側から削って余分な肉を落とす。
そして全体に丸みを付ける。

ベルトの通る穴も… ズバリ正解が分からぬまま穴を開け直す。
ま、これでいいかと言うくらいの感じ^^;

P9072214.jpg

ステアリングも気になる。
グリップの太さと外径のバランス… これが決まってないとどうもリアル感を損なうような気がしてならない。
タメオのステアリングって、近年のマシンのあのSFチックなヤツは結構うまく表現してくれるのに、伝統的な丸型ハンドルはどうも、なにかこう…もたっとした感じがするのは気のせい(?)

しかし作り直すのは良いけど、センターのパッドみたいな部分の表現は難しそう。

ああー、またハードルをひとつ増やしてしまったデス。



 
ステアリングのセンターパッドは外径1mm位でしょうから六角フランジの下側を削ってスポーク部分にハンダ付けってどうですかね?
 
>ノブさん こんばんは。
なるほど。 そういう手もありますね。
頑張ってみます!^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード