Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

こんなところに…

P9022203.jpg

排気管を整形してみる。

なかなか良い出来のこのパーツはうれしい。 
こういう形のパイプは自分で作り直すのはまず不可能。
テーパーが付いて、微妙な曲線、さらに口元が僅かにラッパ状… 思うだけで冷や汗が出そう^^; 
このまま使えることに感謝あるのみ。

P9022204.jpg

エンジンの上に乗せてみる。
収まりも大変順調。 ストレス無し。

それはそうと、このモデル、プロポーションモデルのはずなんだけど…
エンジンや周辺補器など、恐ろしいまでのディテール表現。
こう云うの見てると、「無駄にお金掛けないで!」と叫びたくなったり^^

ここまで出来てりゃ、ちょっと気合の入ったモデラーさんなら、いとも簡単にフルディテール再現してしまいそう。

P9022206.jpg

結果的にこうなるのである。
ボディカウルを被せてしまえば、内部造作はほとんど隠れてしまう。

まあ完成後でも強引にペンライト片手に覗き込んでもらえば見えなくも無いかな、という感じ。

あらためて言おう!
タメオさん、円高ニュースが飛びかう中。 そのわりにキットの値段が下がっていないんだから、こうしたところに無理にお金掛けずにもっとリーズナブルな価格設定にしてください!

ならばもっと裾野が広がるハズですよ!

って、そうでもないか^^;

スポンサーサイト


 
ターボ全盛期のマシンですからね~・・・。エヌエフさんの言う通り価格帯が安ければ裾野は広がる気がしますが、最近の傾向として自分で作るよりも完成品が主流(某模型店の店員の話)だそうですからね。
 
ユーロが導入された当時はTMKシリーズは今の半分くらいの値段でした。
その後イタリアでは物価が上がり、そのせいかキットも高くなりました。
クオリティやキットの内容が良くなったからかもしれませんから、
一概に比較するこはできませんが。

どちらかというと円高で値段を下げない日本の売り手側に文句を言うべきかも?
円高還元セールなんてあってもいいんじゃないでしょうか?(笑)
 
こんにちは
キットの価格、高くなった物です。
アタシが43始めたころ(20年前近く)は1万円前後、10数年前くらいには為雄のキット、5.6千円の頃も有り、、これだけ円高ですから下げても良いのかと、、とは言え販売量も激減していると思われるこの頃ですから販売する側も薄利多売も出来ないのでしょうね。でも1万円切ってはしいと思います。
 
>ノブさん こんばんは。
確かにそうですよね。 最近はキットの店頭在庫数が極端に少なくなりましたよね。 模型を作って楽しむ人が減った結果だと思いますが、この傾向が今後も続くかと思うとちょっと寂しいですね。


>k5さん こんばんは。
そうでた。 思えばタメオさんのせいじゃなくて販売サイドの段階でちゃんとレート調整して価格設定して欲しいですよね。 結局これは円高を機に誰かが儲けちゃっていると言うことですかね。 今還元セールしてくれたらかなり安くなりそう^^


>マッキナロッサさん こんばんは。
私の始めたころはF1キットだと5千数百円程度でしたかね。 43キットファンがどれくらいの数おられるかというのも興味がありますが…狭い世界なんでしょうね。
個人的には8千円超えるとちょっと厳しい、1万超だとビビるし、てな訳で最近自分のキット買ったことありません^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード