Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

S的習性

P8222012.jpg

バックミラーの納まりをチェック。

最近のタメオさん、自社完成品リリースの目ろみもあってか、どうも「組み立てやすさ」に焦点を合わせている節がある。
あ、でもこれ、悪いことではないんですよね^^;
でもS的習性を持つ43マニアにはちょっと物足りない事もある。
つまり、組立てやすさ優先でディテールを犠牲にしてヨイのか!?
こんな文句云うヤツが居るから困る。 でも居るから楽しいこの世界^^

あ、何を云おうとしているのか分からなくなって来た。
要は、ホンモノと違い過ぎる取付け方法に不満を申し述べている訳である。

P8242017.jpg

相変わらずの「穴掘り」作業を始める。
昨日も言ったように、硬いからウレシイ。
硬いからこそ「薄さ」に拘ることが出来る。

ふぅ~ッ! 一個彫るだけで疲れる。

疲れたのできょうはオシマイ。



 
こんばんは。模型再開ですね。楽しみ。

コメントありがとうございます。 

ここの渓谷は有名でこの時期、ハイカーや自転車で来る方が

多いです。 撮影時まだ午前中なので、少なかったですが、

対向車(県外ナンバー)は多かったので、これからだったかもしれません。

それにしても、製作楽しみにしております。
 
卵が先かニワトリが先か的な世界ですね43は。ヒ―コラ言いながら作り込むのか、いわゆる素組みに少しのディテールアップで作るのか・・・。う~ん・・・奥が深すぎて脳ミソ破壊ですよ自分は。
 
>ryou904さん こんばんは。
養老渓谷…ハイキングやサイクリングも楽しそうですね。
私も20年前なら自転車で楽しみたいところです^^
そういえば我が地元近くにも「養老の滝」という名所があります。
その滝は落差30メートルほどだったと思いますが、一気に落ちるタイプなので、粟又の滝とは対照的で力強く男性的と言えるかもしれません。
あ、模型ですか? また頑張ってみますね^^;


>ノブさん こんばんは。
脳ミソ破壊寸前まで楽しめるのは、ある意味幸せなことじゃないですか。 誰にも迷惑掛けずギリギリまで攻めて合法的覚醒を得る… こんな楽しみ方、ヘンですかねぇ^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード