Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

学習

PA302413-1.jpg

珍しくこんな事やってます

自家製ホットケーキ 自分で作りました

とは言っても 市販のミックスの素で… 

存外うまいことやれるもんだと 自画自賛^^;

ずっと前に一度やったことがあったと思いますが

そのときは焼き方がへたくそで 大失敗だったような

どうやらフライパンに油を引かずにやるのがヨイようです

今回のトライで ひとつ学習です

あ 表面のリング状の模様は生地の流し方に原因ありです

一気にツ~っと流しましょ

でも 今回これも学習したので 次はうまくやって見せます

味ですか? もちろん完璧^^

ていうか市販品ですので たぶんどなたのお口にも合うはずです

でも 焼いてそのまま食べるだけ… 色気ないですね

今度やる時はバターとメープルシロップくらいは用意してみましょう


菓子作り レシピは混ぜて焼くだけよ



 
ホットケーキは焼いた事ありませんがチーズケーキなら何度か作った事ありますよ。火を使わないで焼けるので実に簡単、ただし、料理をし終わった後の片付けが厄介ですが・・・。
 
>ノブさん おはようございます。
えっ! 焼かずに焼けちゃうんですか? 凄いですね。
チーズケーキを作ろうなんて考えたこともありません^^;
男の料理は後始末ほったらかしが嫌がられますよね、みんな^^
 
こんばんは!
わ~!おいしそうですね~、自分はホットケーキ好物なんです!自分では作れませんが...^^;
いつもはバターとメープルシロップか蜂蜜で楽しんでいますが、生クリームを挟んで食べるのが自分の夢です!(笑)
 
>67GTさん こんばんは。
ホットケーキのシンプルな味わいが私も結構好きなんです。 時々コンビニで買って食べるパンケーキが美味いんですが、今回は自家製に挑戦してみました。
生クリームサンドはちょっと贅沢で美味しそうですね~^^
わたくし名古屋人としては、小倉あんサンドもイイかも。 あっ、これってドラ焼って言うんですかね^^;
 
始めまして

ありゃ~焼く前に油が多かったみたいですね~
淵が輪になってしまうのは生地を入れる時に油が多いと中心の油が端に押しやられて端に集まって焼けるので輪になってしまうのです。

それと、1枚焼いたらフライパンをひっくり返して水を掛けて、一度フライパンを冷やしてから焼くと綺麗にやけますよ~驚くほど綺麗にやけますよ~

まあ、時間は掛かりますが。
 
>Booさん はじめまして。
lコメントありがとうございます。
慣れない事をやった割にはまあ何とかなったんですが、完璧を目指すにはまだまだですね^^;
いろいろアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂いて今度はもっときれいに焼けるように頑張ってみます^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード